俺も刺す側の人間だった

[悪徳商法?支店]: Hagex こと 岡本けんいちろう さんとのこと

岡本さんは「インターネットで発信することは訴訟リスクが付きものなのに、みんなそれを知らなすぎる。自由に表現するために、前提となるリスクを伝えていきたい」と、いつも言っていました。

岡本さんとリアルで会うときは、笑いながら「Beyondさん、まだ刺されてないっすか?」「刺されてたら、ここに居ないから!」と掛け合うのが、いつものことでした。

岡本さんは、冷静に傍観しつつも、弱きを助け強きをくじく正義感を常に心に持っている人でした。何かに追い詰められて人を刺すような加害者に対しても、「なぜ追い詰められたのか」とか「追い詰められる人が減るよう、自分に何か出来ることはないか」と、真剣に考え続けるような人でした。

まだ、岡本さんは死んでいません。なぜ岡本さんは刺されなければならなかったのか、裁判を傍聴することなどを通じて考えていきたいと思っています。そして、刺す人刺される人を一人でも減らすにはどうすればいいのか、誰かを追い詰めている大きな何かを無くすにはどうすれば良いか、ブログなどで発信していきたいと思っています。


この文章を書いているBeyondという人物が運営しているYourpediaというサイトがある。
このサイトに俺についての記事があり、削除依頼も無視され続けている。


f:id:kyoumoe:20180628010647p:plain


モザイクがかけられているのはほとんどが実名。
俺の実名だけではなく聞いたこともない人物の実名も書かれている。
何度か削除依頼をしたが、こちらから住所氏名電話番号まで送ったのに無視した挙げ句その個人情報を流用されるという信じられない目に遭っている。
例の削除依頼の件のその後 - 今日も得る物なしZ



ここからは誤解されようがなんだろうが関係ないので正直に書く。
俺はこいつを殺したかった。
住所も名前もわかっていたので殺そうと思えばできただろう。
ただ俺にはその勇気はなく、殺人を是とする理性の欠如もなかった。
それだけだ。
ちょっと理性が飛んで、ちょっと勇気があったら俺のほうが先に低能先生になっていた可能性だって充分ある。
俺と低能先生に違いなどない、なかったんだ。


そして、俺にそんな感情を抱かせるに至った人間が

なぜ岡本さんは刺されなければならなかったのか、裁判を傍聴することなどを通じて考えていきたいと思っています。そして、刺す人刺される人を一人でも減らすにはどうすればいいのか、誰かを追い詰めている大きな何かを無くすにはどうすれば良いか、ブログなどで発信していきたいと思っています。

などとほざいている。


お前に何がわかる。

この記事に関連して、筋違いなことをいう人がいるので追記です。「要求に従わなければ、実力行使を行う」と宣言され、実際に何らかの実力行使を行なっている(行なった)人と直接対話する理由はないと考えております。第三者を通してなら話し合いに応じる用意はあります(6/28追記。そのうち消すかも)。

個人情報渡したらその電話番号に電話かけてきたりメールアドレスに個人的な削除要請送りつけてくる人間がよくもまあぬけぬけと。
まあ自分から消すつもりもなさそうだし刺す人刺される人を減らしたいっていうのは綺麗事で寝言ででまかせなんでしょうね。

















12年半*1もの間このブログをやっていたが更新はこれで最後。
残ってる中で一番古い記事はこれ。
消した - 今日も得る物なしZ

消したというか今までのは退避させました。
何か殺されるらしいし。
俺まだ死にたくないからね。

そういうブログでした、今までありがとうございました。


追記
追記させんなよ、終わりなんだから。


kyoumoeはさっさとブログ閉鎖しろ
kyoumoeさんってマジでヤバイなって思うのが、殺されたhagexを出汁にしてさっ..
きょうもえとかいうクズがhagexの死を利用してネットリンチ扇動してるのはさ..
はてなーの総意
こういうのが今のはてななんだよ。
お前辞めるって言いながらなにしれっと更新してるんだよ。その辺の鳥のほうがまだ記憶力良いぞ? - ninosanのコメント / はてなブックマーク

お前辞めるって言いながらなにしれっと更新してるんだよ。その辺の鳥のほうがまだ記憶力良いぞ?

はてな辞める辞める詐欺がなんかごちゃごちゃ書いてるな、くらいにしか見えないんだが。眼科行かなければならないのは自身か? - ninosanのコメント / はてなブックマーク

はてな辞める辞める詐欺がなんかごちゃごちゃ書いてるな、くらいにしか見えないんだが。眼科行かなければならないのは自身か?


人1人死んだぐらいでは世界は変わらねえよ。
所詮他人事だろうから。
じゃ今度こそ終わり、あとはツイッターで。
つかもう1つブログあるんだけど……。

*1:本当はもう少し長い

masa_bobとかいう無責任なゴミカスがいたのでブログやめます

自分の望む態度取れってただの繊細チンピラですね。こんな因縁、パワハラかまとめサイトと変わらない次元で最低 - masa_bobのコメント / はてなブックマーク

自分の望む態度取れってただの繊細チンピラですね。こんな因縁、パワハラまとめサイトと変わらない次元で最低

言ってもないことを読み取られて繊細チンピラとか言われたので休止します。


な、言ったとおりだろ。
世の中には機関銃ロシアンルーレットをしながらその銃口を他人に向けて平気な輩がいるんだよ。
お前には笑ってるように思えなかったんだろうな、俺には鼻で笑ってるように聞こえたし非常時に笑っちゃう人間はいても非常時に鼻で笑う人間はいないと思ったんだが。
まあ「自分の望む態度を取らないからこいつは繊細チンピラ」という「自分の望む態度を取らないからこいつは繊細チンピラ扱いする繊細チンピラ」の存在に目を塞いでお前らはお前らで頑張ってください。
よかったな、低能先生。
お前の人生は最低な意味で最低な連中に最低な効果を与えたぞ。


追記
どれぐらいの覚悟で人を繊細チンピラ呼ばわりしたのかね、聞きたくもねえけど - kyoumoeのコメント / はてなブックマーク

どれぐらいの覚悟で人を繊細チンピラ呼ばわりしたのかね、聞きたくもねえけど

というブコメをつけたら返ってきたのがこんなゴミカスクソ野郎丸出しの寝言以下の反応だった。
じゃあ暴力か何かに訴えられる覚悟が必要だったんですかね?ガキ臭い反応で心底幻滅しました - masa_bobのコメント / はてなブックマーク

じゃあ暴力か何かに訴えられる覚悟が必要だったんですかね?ガキ臭い反応で心底幻滅しました

本物のゴミカスだな。
俺がお前に暴力振るうことは現実的には不可能だ、なにせお前は匿名でどこの誰だかもわからないんだからな。
となるとお前は俺に繊細チンピラと言ったって何のリスクも背負わないわけだ。
言い捨て言い逃げで他人に石投げて、ちょっと言われたら幻滅しましたってお前そんな無責任で無覚悟な気持ちで俺に繊細チンピラって言ったのか。


いいよな、適当に文句言って相手苛つかせて傷つけて相手にだけダメージ与えて自分はのほほんとまた他のターゲットに死ねとか言ってるんだもんな。
はてなブックマーク - masa_bobのブックマーク

masa_bob わかったから死ねよ

masa_bob 死刑にしろ&ジョイフル潰れろ

masa_bob 追求が始まってから一年以上立って初めて表に出てきたのが、今日この日ってだけで最低の人間性のドクズってわかるよね

masa_bob 死ねばいいのにとしか思えないクズ

masa_bob 死ねよ


よかったな、お前は刃物を使わずにネットで人を1人殺したぞ。
ネットで気軽に人を殺せてさぞ楽しいだろうな。
まあ何を言っても俺が悪いってことにされるんだろうから次も頑張って人を殺してください。
楽しいよな、何のリスクもない人殺し。


俺だっていちいちこんなゴミに殺意湧くぐらいまで腹立ててまでブログやる義理なんてねえんだ。
それも自分がどれだけ人を怒らせてるかの自覚もなしに言ってるクソ野郎なんかに。


じゃ、そういうことで。

萎縮させるのはいつも無責任な外野

はてなブックマーク - イケダハヤト、ずっと半笑いで刺殺事件を語る - 今日も得る物なしZ

miz999 あんな事件があったあとに相変わらずネットリンチで粘着し、あまつさえそれを持ち上げる取り巻きがいることに、かの事件が何の教訓も生み出さない怖さを感じる

junpeso 殺人をダシに始まる個人攻撃。あの手この手でいろんな人間が攻撃されてくぞー

sekiryo イケハヤが行う悪行を断罪するならともかく監視して片っ端から悪意を見出しこいつは悪党だからとレッテルで叩くような振る舞いはやっている奴も悪だろう。ハゲの残した負の因子は潰していかなければならない。

caprico_360 イケハヤ氏に好感は持っていないが、今回はこの記事の方に悪意を感じる。あの事件が何の教訓にもなってないんだなぁ。

Helfard よくこんな記事が書けるなあ

neoojisan は?お前みたいのがいるから界隈おかしくなんだよ。俺もお前に対する7文字の言葉が頭に浮かんだわ。

lapk この人の記事ってこんなんばっかだよな。hagexとかよりよほど嘲笑にあふれてて悪質

higasibata 相手に非があっても集団で叩くのはどうなのか?って議論になっている中であっても結局悪意のあるタイトルで煽るんだなという感じで非常に呆れる。

hoshitamotsu 「叩いてもいい奴は落ち度がなくても叩く」というノリが心底嫌だ。何でもかんでも叩いていると単なるいじめになってしまって本来批判されるべき点が有耶無耶になってしまう


な、こんなのばっかりだからブログやめようかなって思ってたんだよ。
こういう連中見ると「機関銃ロシアンルーレット」という言葉を使いたくなる。
何自分たちは違いますーみたいな態度取ってんだろうね。
違わねえんだよ、俺もお前も。
あいつらだって違わなかった。
わざわざ新しくアカウント取ってまで文句書くような人間が何偉そうにいい人ぶってんだ、調子に乗んなよクソ野郎。


だいたい何の教訓にもなってないって、殺される危険性があるから萎縮して自粛して悪いこともそっぽ向いて知らんふりで生きていきましょうってのが教訓か?
それなら俺の記事にブコメしてる連中全員何の教訓も生かされてないな、全員落第だわ。
なんとかいうドラマとかなんとかいう映画が犯罪を正当化するみたいな批判受けてたけど、今回の件もそうなっていくんじゃねえの。
曰く「煽ったほうが悪い」とかな。
あークソみたいな世界だわ。


俺は人を殴ってる自覚はあるしそのぶん殴られるというリスクも理解してるし許容してるが*1、結局一番声がでかいのは殴ってる自覚のない、殴られるリスクを理解しない、殴られることを許容してない人間の方なんだよ。
これ見てまた反論のブコメつけるような連中が大量にいるんだろうが、お前らのやってることも結局はお前らの忌み嫌ってる醜悪な存在と同じなんだよ。
自分たちは他とは違うみたいな正当化しようとしてんじゃねえよ。
一緒だよ、一緒。
そこでどうやって他者との関係を線引き、折り合いつけていくのか考えるのが人間だろうが。
俺だって他人に悪意向けてる人間以外にあんな記事書かねえよ。


本当に嘲笑したかったら匿名掲示板で差別用語バリバリで文句言う方が楽に決まってるし、ヤフコメなんてその典型だろう。
こんな誰が書いてるのか丸わかりのブログでいちいち書く必要なんかねえんだよ。
でも俺は最低限の責任として誰が書いてるかはちゃんとわかるようにしたいし批判も受け付けるし削除要請もちゃんと受け付けてるよ。
そうじゃなきゃブコメなんかとっくに閉じてるわ。


まあいつまでその正義感が続くのか知らんけどね。
すぐ忘れるぐらいの正義感なんか害悪でしかねえよ。
俺はそういう正義感を腐るほど見てきたから。

*1:もちろんやり返す