読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本人ってやっぱり馬鹿なんだよ

いや、他の国と比べてとかじゃなくて。
というか人間ってだいたい馬鹿だよね。
twitterで相当数の馬鹿が可視化されたように、ポケモンGOでも大量の馬鹿が可視化されたのでそろそろ「日本人は賢い」という幻想は捨てたほうがいいんじゃないのかしらね。


というのをこの記事を見て思った。
ポケモンGOでお祭り状態の世田谷公園でゴミ拾いをしてきた。 - 子連れでウロウロ… fal::diary


つかゴミ捨てたり遊具を占領したり歩きスマホしたり自転車自動車に乗りながらスマホしたり入っちゃいけない場所に入ったりするなんて幼稚園児でもダメだとわかるようなことなので、そういうことやってる連中はそれ以下の知能しかないんじゃないの。
俺はやくみつると違って言葉を選んだりしないので不謹慎を承知で言うが、そういう馬鹿が刺されて死ねばよかったのにと本気で思ってますよ。

それと、この前のバイクスタンドの件で「何でお前らの趣味のために街を整備する必要があるんだ」みたいなこと言ってた馬鹿がいましたけど、そろそろブーメランが頭にぶっ刺さる頃合いだと思うのでその時に何を言い出すのかじっくり観察したいですね。
自分の都合のいい時だけ味方してもらえると思ったら大間違いだよ。


あと、俺は公共の場所で1ヶ所に居座ってる事自体恥ずかしいので過剰に気持ち悪いのかも知れんけど、同じ所にワラワラいてなんとも思わないのかね、こういう連中って。
俺なんて観光スポットとかで写真撮るのも手早くやらないと他人の邪魔になるんじゃないかと思って3分くらいいるだけで心配になってしまうので、仮にポケモンGOやるとしても通りがかってダメだったら他の場所に移動すると思う。
同じ場所でずーっと待ってて出現したら一斉に群がるとかラグナロクかよ。エンジェリングかよ。
これは馬鹿とは関係ないので好きにしたらいいけどさ。


まあスマホ持ってないしポケモン興味ないし同じ所に人がワラワラ集まってるのが嫌いだしで一生プレイすることはないだろうけど、少なくともゴミはポイ捨てしないようにしたいと思いました。(幼稚園児並の感想)


ランサーズの闇案件の内容がわかったけどやっぱりアウトだった

ランサーズに「免許証の生年月日の部分を撮影して送れ」という闇案件が登場 - 今日も得る物なしZ

ちょっと前にこんな案件があったんだけど、目的がよくわからなかった下の方の案件のカラクリがわかった。


「荷物送るだけ」…簡単バイトに落とし穴、不正利用される手口とは | リセマム

消費者はSNSで紹介された「荷受代行」「荷物転送」のアルバイトを始めるにあたり、身分証明書の送付を求められる。相手はその身分証明書や個人情報の画像を使って、インターネット通販で携帯電話やSIMカードを契約。この荷物が消費者のもとに届くが、中身を開封せずに指定の住所に送ることを指示されているため不正利用されたことに気づかず、こうしたことが繰り返し行われる、というもの。

てっきり違法な何かの受け渡しでもしてるのかと思ったけど、主な目的は身分証明書の方だったのね。
となると、免許証の生年月日を撮影ってのもそれに関係した案件なのかもしれない。
多分ガチ犯罪に使われてるんだろうし、そんなもんがカジュアルに募集されてるとかクラウドソーシング怖すぎるわ。


まあ本当に怖いのはクラウドソーシング全般が死んでしまって今月の収入が1000円しかないことだけどね。
どれくらい死んでるのかというとクラウドソーシングのサイトでリアル求人が掲載され始めたくらい死んでます。
文章書く案件も文字単価0.1円を切るようなのが普通に出てきてもうダメです。
日本のクラウドソーシングは終わりました。


やっぱり水素水しかないな!


金のつくり方は億万長者に聞け!──大富豪トランプの金持ち入門
ドナルド J トランプ
扶桑社 (2016-06-18)
売り上げランキング: 4,671

嫌がらせ投稿が連続しているので各所に通報している

はい - 今日も得る物なしZ
下の方の案件でソフトバンクに通報したら返事が来たんだが。

お世話になっております。
Yahoo! BB インターネットセキュリティチームでございます。


ご返信ありがとうございます。


それでは、ご申告いただいた件について、発信者に対して、注意
喚起を行ってまいります。


なお、対応には若干の時間を要する場合がございますので、いま
しばらくのご猶予をいただければ幸いでございます。


今後において、同様の事象が確認された場合には、お手数では
ございますが、再度、詳細情報を添えてご連絡ください。


以上、よろしくお願い申し上げます。

このメールが来たのが7/20の夕方。
で、本日7/22にこんな書き込みが行われた。

senza nome (***.***.***.**) 2016-07-22 13:40:41
歴史的経緯も学ばず牽強付会を繰り返しLGBT差別をしないでくれるかな いやーまったく、どこの星の話かと思ったわ 自ら学ぶ姿勢を持ちなさい 非常に迷惑

前回のコメントが

jane doe (126.150.29.14) 2016-07-15 22:33:55
お前LGBTに対して差別的な記事書いて完全論破されてたね すごい惨めだったよ 馬鹿なんだから勉強しなさいね

だったのでおそらく同一人物ではないかなと。
だってコメント付いてるのここじゃなくて「きょうもえ」の俺とゲームのこれこれだよ?
ここじゃなくてわざわざ趣味の方のブログの、何の関係もない記事に似たような文体で同じようなこと書く人間がそんなたくさんいるとは思えないけどね。


んで。
昨日7/21に例のバイクラックの話にこんなブックマークがついた。(現在はなぜか削除)
f:id:kyoumoe:20160722150827p:plain
当該人物のブックマークは非表示にしてあるので気づいた人は少なそう。
何で突然LGBTの話を持ちだしたのかわからないんだけど、よくよく調べたら前々から似たようなことをツイートしていた。

kyoumoeさんのネットウォッチャーからウォッチされる側への華麗な転身。これでもう「他所様の炎上案件に一言モノ申すのを延々繰り返して数字と稼いで正義感を満たしているだけの能なしブロガー」とは言わせない

腐女子LGBT界隈の狂犬ってどの辺だろう?和草子とか?miyakich氏は全然まともなほうかと。kyoumoe氏は狂犬と言うより…なんだろ

kyoumoeは言ってること無茶苦茶だしセクマイ、腐女子勢は超攻撃的ないつものアレだし。みんな真面目にコメントしていて偉いなとしか。

kyoumoe氏が普段から罵詈雑言、悪態の限りを尽くしているので空気を読んでノリを合わせてくれているだけだと思いますね。

それまでは相互フォローしてたくらいの間柄だったが、この辺で非表示にしてブロックした。
それから見てなかったんだが、今回の件で改めて調べてみたらとんでもないことを言われていた。

自分以外は一億白痴だそうですよ。日頃から差別表現を垂れ流してるkyoumoe氏が言うと説得力ありますね。

kyoumoe氏はアスペルガーなのに無職なのにブサイクなのに、ミソジニストなのに貧乏なのに、頭悪いのにいつまで生きるつもりと自分に当てはめて見るといいと思います。立派な属性差別ですよ。

下のはこれに対するツイート。


老人が金貯めこんでて使わないって話で、「90歳の老人が老後が心配って言ってたけどいつまで生きてるつもりだ」って麻生が言ったってやつね。
今が老後じゃなければ何なんだとしか思わなかったけどな。
少なくとも老人はさっさと死ねという意味には受け取らなかったし、ましてやアスペルガーや貧乏と同列に語ろうなんて夢にも思わなかったわ。
こいつアスペルガーなんだと思ってんだ。


ブログにコメントしてる人間とこいつが同一人物かどうかは証拠がないので断定しないけど、それ以前に

アスペルガーなのに無職なのにブサイクなのに、ミソジニストなのに貧乏なのに、頭悪いのにいつまで生きるつもりと自分に当てはめて見るといいと思います

なんて言ってる時点でまあなあ。
LGBT差別がどうこう言ってる割にはまあ他の差別には無頓着なことで。


あ、ポケモンGO未対応のSIMフリー端末最近買ったんですか。
奇遇ですね、今日ブログにコメントしてきた奴も某MVNOのAPN使ってましたよ。
SIMフリー端末、流行ってますね。


吾輩は看板猫である (文春文庫)
梅津 有希子
文藝春秋 (2015-11-10)
売り上げランキング: 219,938