
アホの増田を一言で論破する

jt_noSkeのダジャレが本気で不愉快
なんかごちゃごちゃ言い訳して自己弁護して反論しまくってるけど。


匿名の時点で話し合うに値しないゴミ。


はい論破。


つか向こうが対応したら自分のid教えるみたいなこと言ってるけど、それが守られる保証なんてどこにもないんだから自分から名乗った上でガチンコでやれよ。
俺もあのダジャレはつまんねえから非表示にしてるけど、それすらもできないクルクルパーのカスが約束守れるわけないじゃん。
「普通ってなんだよ!!!!!」とか言って発狂してるけど、用意されてる機能を使えないくせに匿名でごちゃごちゃ言ってるなんて異常でしかないじゃん、バーカバーカチンカスゴミ野郎。

脳細胞の死滅したションベン魔が。

お前なんか気が狂った大便撒き散らしのカスじゃん。
よだれダラダラーって垂れ流しながら「うんち撒き散らしマンだよーうんちぷー」みたいな不快なもの見せてるわけでしょ、早く死んで。

増田の不快さを具体的に説明できないんじゃ説得力が全く無い

誰も見ろと強制していない上に見ない方法も用意されてるのに「俺が気に入らないダジャレが表示された!!!!! 不快!!!!!」なんて言ってるゴミを見せられたら誰だって不快になるだろ。
しかも非表示の方法がないんだから。
お前が名乗った上で自分のブログに書いてたら何だこの馬鹿かって判断できて見ないで済むじゃん、匿名でごちゃごちゃ抜かしてる馬鹿が偉そうにしてんじゃねえよ今からでも名乗れや非表示にするから。
ついでにtwitterのアカウントとか色々調べて全部ブロックするから。

上述したようなダジャレというもの自体ウィットもユーモアもかけらもない幼児レベルの知性の持ち主にしか面白くないゴミであるという根本的な問題だけなら

確かにNGに放り込んで視界から抹殺することで解決してもいいのかもしれない。


けど自分にとって重要なニュースであいつのゴミみたいなダジャレが1位を取る時

その問題についての真摯なコメントは下位に押し下げられたり注目されなくなったりするし

そのブコメ欄では問題について真面目に考えようという空気自体が減殺される。

「不愉快」とだけ書いたけれども、個人的に視界から抹殺して終わりでは済まない実害がないかあのゴミ。

お前のゴミ文章がホッテントリとかに表示されるのが不愉快なので早く自害して息絶える直前にその様子をネット配信してください。
間違いなく見ないけどやってください、視聴者数0で終わってください。
つか俺から見たらお前がゴミなのでとにかく早く死んでください。

ここに書いたのは少しでも大勢に訴えたかったからで名前を隠すためじゃない。

jt_noSkeがダジャレに逃げずにちゃんとした言葉でこの記事にリアクションしたうえでそれを求めるなら

こっちはいつでもidを開示する用意がある。

俺がこんなこと言われる立場だったら間違いなく「は? お前自分を何様だと思ってんの?」と思って終わりだけど。
部屋の隅に溜まってる綿埃が「お前のことが気に入らないから俺の批判に真摯に答えろ!」とか喋りだしたら俺間違いなく掃除機で吸うけど。
お前に何の権限があってそこまで強い態度に出てるのかわからんけど、お前現時点では部屋の綿埃かそれ以下だから。
身分わきまえろよ、このチンカス綿埃野郎が。

俺はこいつ以外ならむかついてもここまで言わないよ。

botみたいにダジャレを垂れ流して、でもはてなのへんてこな情緒法に抵触しないような打算はしてて、

誰かにキレられても馴れ合い仲間に庇われるのを見ながら息を潜めて出てこないか、

ここでもダジャレを吐いてネタに逃げるかどっちかだってやる前からわかってるわけよ。

こんな汚い人間に立場とか人間性とか考慮してやる価値ある?

俺はお前みたいなのにもガチでムカついて殴りかかっていく人間なのでどんどんやるけど、お前みたいなゴミゴミおちんぽカス野郎はお前はおちんぽカスカスくんなんだから人間様以下の立場なの、わかる?
相手してもらえるだけで人間で言えば紫綬褒章もらうぐらいの快挙なのよ。
それを相手の人間性とか、土下座して詫びたほうがいいんじゃないの?

たとえば、毎度相当変なこと言ってるはてサもネトウヨも、いっつもキレてるkyoumoeみたいなのも、

彼等なりに一生懸命自分の意見を述べて、突っ込まれたときに一生懸命自分の言葉で言い訳する奴等だから、立場も人間性も考慮する。

唐突に名前が出てきて動揺する俺。
という体で一応面白おかしくネタにしようと思ったけど無理だったのでキレておくけど、お前はいくら自分の言葉で自分の意見を述べても匿名だから。
俺の立場とか人間性とか考慮する立場じゃないから。
考慮させたくもないから。

jt_noSkeが無言やダジャレに逃げずちゃんと話をする気があるならいつでもid開示するんだけどなー

ああーー開示してえなあ

jt_noSkeさえ逃げないでくれたらなあーーー

何これ、アイドルを滅多刺しにするストーカーか何か?
「ああーお前が俺の言うとおりにさえしてくれたら滅多刺しになんかしないんだけどなー」とか言いながら馬乗りになって滅多刺しにするタイプ?
だったら早めに病院か警察行ったほうがいいよ、完全に気が狂ってるもん。

こういう面白いこと言おうとしてつまんない滑ってる奴よりは

一生懸命俺に対してキレて来てる奴の方が俺は相手する気になるわけ。

綿埃がなんか人の形になってシャドーボクシングしてるみたいだな、こいつ。
フッて吹けば飛んで行くのにね。
自分の置かれた状況をもう少し考えよう。

暴力性!

俺のコメント返しのどこに暴力性があるんだよ。

どんなブコメもちゃんと読んで咀嚼したうえで内容とレベルにあったレスをして、

こんな丁寧で親切な人間そうそういねーぞ。

そういうのは殴られる覚悟がある人間が言うべきで、匿名でいつでも逃走できるゴミチンカス君が言うセリフじゃないの。
殴り合いはスポーツになる可能性があるけど、夜道で後ろから棒でぶん殴るのはスポーツにはならないの。
だから俺もいちいちブログでやってるの、覚悟がない人間がそういうこと言ってんじゃねえよ、さっさと死ねボケ。

俺は言葉がきついだけ。

言葉がきついことと暴力性の区別も付かないのは知能低い証拠。

んで俺はバカにはバーカとか知能低いとか言うけど、

それだって親切にもフェアーにも、どういう理由でどういう風に知能が低いかを必ず明示してあげてるわけよ。

バカにも分かる平易な説明で。この文章のように。

罵倒の前に常に根拠をセットにしてるので、不満があればいくらでも更に反論できるようになってる。

こんなんちょっとした小学校の先生より優しくて丁寧な仕事だぞ。

俺が常日頃言ってるようなことを真似すんじゃねえよ。
匿名でそれ言ったら格好悪いだけだから。
惨めで情けないカス野郎でしかないから。

なーーーんにも考えない知能低い頭から1ミリも自分を疑わずに「普通」という言葉を繰り出す人間は

俺みたいに根拠を明らかにして低知能を罵る人間よりよほど暴力を撒き散らす存在だと思うがどうか。

反論あるなら述べてみろ。まともに反論出来ずにモゴモゴ言って逃げるだろうなと予想しておく。

普通は非表示にするよ、それ以外言いようがない。
根拠ってのは人に受け入れられて初めて根拠として成立するのであって「俺は世界一顔がいい! 根拠は鏡に映したら鏡が輝いたから!」って言っても何だその根拠ってなるだろ。
俺もいつもこういうエントリ書くときに根拠を書くけど、いくらなんでもそこまで受け入れられない根拠を書くことはないわ。
キレてるように見えて頭は冷静なんだよ、やってやりますよ。

念押しすると

俺はjt_noSkeについても何度も何度も「ちゃんとした考えを持って反論があるなら拝聴するしidを開示して受けて立つ」と言ってんだ。

こんなに相手の意見を聞こう、議論をしよう、って態度に満ち溢れた俺に対して

どうやったら「自分の意見が絶対」なんていうトンチンカンな因縁がつけられるんだ。

いちゃもんなりにもうちょっと頭使え。

頭悪い奴は頭使わないから頭悪いままなんだよ。

あーわかった。
こいつあれだ、バトル漫画で3巻ぐらいに出てきて周りからは最強みたいに恐れられてたけど主人公が割とあっさり勝っちゃってネットで四天王の中でも最弱とか言われる属性のやつだ。
弱い犬ほどよく吠えるって言うけど、強い犬はどれだけ吠えても無駄がねえんだよ。
お前みたいな無駄吠えばかりのカスはもう一生そのままうだつの上がらないダメ人間として生きていくしかないの。
わかったら部屋の隅の綿埃でも食ってろ。




みたいなことを暇な時間に書こうと思ったんだけど大人気ないかな、俺のことじゃないのにいちいち書くのも悪いかなと思いながらすでに小一時間経ってる。


ひつまぶしの里茶漬け (4食)
長登屋
売り上げランキング: 14,083

中津宗一郎さんから返事がなかったので



こういうのが飛びつく馬鹿です。
ドワンゴマストドンインスタンス運営してニコニコ本体にどうつながるのか説明できるのかね。
新しいものに飛びつかなくなったって言ってるだけなら「ああそうですか、よかったですねバーカ」で済む話だけど。
ドワンゴが飛びついてたら間違いなく淫夢と弁護士ネタで埋め尽くされて終わりだろうということにぐらい少しぐらいその少ない脳みその容量を使ってほしかったですね。










俺はぬまきちのことを馬鹿のくせに偉そうにしてる勘違い能無し野郎だと思ってるので、賛同してる中津宗一郎も同じレベルだと思った。


俺はpixivが飛びついたのは拙速だったと思ってるし、いざ参加してみてもエロ絵が大量に流れてくるだけならTumblrでいいじゃんSNSの意味ある? とも思っている。
捨てメアドと捨てパスワードで登録して中覗いてみたらエロ絵とオナニーの話と他のサイトはいつインスタンス立てるのかみたいな話しか流れてこないし意味あんのこれ。
「海外と断絶されたから自由だ!」みたいな勘違いで無修正ロリ絵みたいなの流すやつもいるし。
漫画の無断転載画像も流れてきました。
本当に大丈夫なんですかね。
あっ、弁護士ネタが複数流れてきました、大丈夫ですか日本の企業がやってる分訴訟が楽だったりしませんか。(ドワンゴは?)


あとインフラにかかるコストのこととか一切考えてないんだろうな。






まあpixivは金で何でも解決できる企業様ですから。
土曜日の0時に告知入れたりも思いのままですから。
なんでそんな時間にいろんな意思決定ができてるのか知りませんが。


中津宗一郎の話に戻すと、そういえばこんな話もありましたかね。
あまりに危険なTwitter - ハックルベリーに会いに行く

1.「角川春樹事務所書籍編集部」では、作家の悪口を日頃から楽しんでいる。

2.「角川春樹事務所書籍編集部」では、そのことをTwitterで暴露してしまうような編集員を雇用している。

そんなリテラシーもない人間がSNSについて偉そうなこと言ってもハナクソほじってる間に忘れそうですわ。


ん?
角川春樹事務所?
ってことはKADOKAWAグループとは……。
ああ、そういう。
Mustドンかな?(角川春樹的な意味で)


追記
ニコニコも参入したようだけど独自の仕様がいくつかあるので差別化はできてる感じ。
動画はサイトに飛ばないと見れないからニコニコみたいな動画主体のサイトはメリットがあるのかもしれないけどやっぱり流行るとは思えないな。
だんだん淫夢ネタも混ざってきてるのでそのうち荒れてくるのかもしれない。


あなたの隣の放射能汚染ゴミ (集英社新書)
まさの あつこ
集英社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 24,130

マストドンに飛びついて「これはすばらしい!」みたいなこと言ってるやつは目立ちたいだけのアホ

とりあえず登録しておくかみたいな人はともかく、これは素晴らしい革新的だポストtwitterだみたいなことを言ってるのは完全なアホ。
自由でオープンソースSNSですと言っておきながらエロは遮断されるわ突然全情報がリセットされるわ海外のサーバーが突然消滅してなかったことになってメールアドレスとパスワードだけぶっこ抜かれるわ(後述)でどこが自由なんですかという気持ち。
俺の予想では1ヶ月持たずにみんな「そういえばあったな」ぐらいの認識になると思う。


個人がサーバー立ててやれるっていうのはたしかに自由に思えるかも知れんが、逆にこういうことも起こりうる。


このツイートに「パスワードを使い回すな」とか「なんでわざわざ海外鯖になんか登録したんだ」とかいろいろなマウンティング野郎が来ていたが、どうせそんなこと言ってる連中もパスワードは「ABC123」「ABC456」とかそんな感じなんだろうなと思っている。
海外鯖に登録したのは日本鯖がまだなかったからですー俺はアーリーアダプターだからーtwitter歴も年末で10年ですー。(悪いオタク)


それはともかく、個人がやってるってことは手軽に始まるかもしれないが手軽に終われるってことでもあるから。
企業がやるより責任がないからどうにでもなる。
俺の登録したサーバーはちゃんと公式のリストにも載ってたサーバーだが、翌日にはリストからも消滅してたからな。
信頼できるサーバーに登録しないからだとかしたり顔で言ってるやつもいたが、twitterすら信じられないくせにが何が信頼できるサーバーだよ。
お前が登録してるサーバーが明日消えないと断言できるんですか? どういう理屈で?


あと、俺がマストドンは流行らないと思ってる一番の理由が「マストドンじゃないとダメな理由がない」ってこと。
マストドンでしかできないことって何?
マストドンを使い続ける理由って何?
誰か説明できる?
新しい? 革新的? それで?
つかIRCとかWinMXとかと何が違うの?
それを通過してない連中が「すごい! 見たことない! これはすばらしい!」とか言ってるだけじゃねえの?


別に使う人間にやめろとか言うつもりはないし使いたい人間は勝手に使えばいいと思うけどさ、そんな言うほどすごくはねえよ。
むしろ問題とか揉め事が多発して嫌気がさす可能性のほうが高いと思っている。
新サービスに飛びつきつづけて20年の俺が言ってるんだから間違いない。