
夢の島少女を見ているよ

難しすぎる(;´Д`)しかもミナミの帝王を見ていたおかげで冒頭を見ていないのでもう何が何やら


終わった(;´Д`)庵野が影響受けてるっぽい作品だなぁ
そして最後まで意味が分からず(;´Д`)でも引き込まれるいい作品だった

おまえらも暇なやつだなぁ

シム宇宙の内側にて 【追記あり】 『2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ』 のいやらしさ
もう言い飽きたがしつこく言及しておこう。

宗教なんて正義感を振りかざすものであるにもかかわらず所属なさったからには、オウムだけは正義感で動いているわけではない、という確信でもなければダブルスタンダードかなあ、と思っただけです。

チャンコロ(コロッケが不評なのでストレートに言うことにした)が批判されているのは
「正義感を振りかざすものだから」という理由ではなく「外部に迷惑をかけるから」という理由だと思うんだが違うのかね?
正義感を振りかざすものを全否定しているのではなく、チャンコロが外部に迷惑をかける理由を提示してるだけだと思うんだが。
正義感を振りかざすものを全否定なら人間はまあ全否定ですわな。

「『2ちゃんねらー』 を 『2ちゃんねるに帰属意識がある人』 と独自に定義しているので、いわゆる2ちゃんねらー全体を一括して批判したわけではない」、との趣旨の発言をなさっていますが、何でも好きなように定義することが許されるわけではありませんよ。

独自の定義が許されないってのはすごいな。
そもそも2ちゃんねらーなんて定義が曖昧なものなんだから、独自に定義しなければ話が前に進まないんじゃねーの?
曖昧なものを曖昧なまま話を進めると混乱するなんて当たり前のことなんだが、それも否定されるんだなぁ。

例えば、私が仮に 「松永」 を 「松永という苗字の人のうち、バカな人たちのこと」 と定義して、「松永は消えて欲しい」 と言ったら違和感を覚える人がいるとは思いませんか?

あーえー、うーんと。
「松永」ってのは団体か何かなの?
その「松永」ってのはみんな何か関連があるの?
苗字が一緒ってことに帰属意識は生まれるの?
つか、「松永」は定義がはっきりしてるじゃん。「松永という苗字(名前でもいいけど)の人」って定義が。
2ちゃんねらーってのは何なの? 2ch使ってる人?
でもそう定義すると「一緒にするな」だの「一部の人」だの「単なる利用者」だの言うでしょ。
定義がはっきりしてないじゃん。
なら自分なりに定義するのは問題のある行為ではないと思うんだがなぁ。
ちなみにその違和感がある定義付けはチャンコロが好きなことだよね。
在日とか朝日とか。

「まったく見られない」 だそうですよ。あのスレで行われたまともな検証については完全無視ですか。論理や事実を積み重ねて実証し、ご両親がNHK職員であることを相手にも受け入れさせたのはなんだったんでしょうね。

暴力でしょ。言葉の。
受け入れさせたのではなく、力でねじ伏せたわけですよ。
論理や事実の積み重ねなんて1度の暴力ですべて台無しなんですよ。
中傷やデマを含めての「まともな検証」などどこにあるんだか。
そういうノイズを排除しない、出来ないからこそ現在の2ch問題があるわけで、それを無視してるのはいったいどこの誰なんでしょうね。

ネットにおいてご自身の意見をお書きになる事自体は否定されるものではありませんが、事実をねじ曲げてまで死ぬ死ぬ詐欺スレ関係者を貶める 松永 さんは、(以下略)

この人のダメさはここにも出てるんだよな。
あのさー、死ぬ死ぬ詐欺って当事者にとってどれだけ問題のある名称なのか分かってんのか?
何が「スレ関係者を貶める」だよ。当事者を貶めるのをやめてから寝言ほざけや。
そんなスレを容認してること自体異常だよ。


何でもそうだけどさ、どんなに正しい話をしていようが、参加者の1人が相対する側の人間を不法に攻撃したら終わりなんだよな。
反戦運動でも動物愛護運動でもそうでしょ。暴走したら正義はないんだよ。
ましてやお前らは暴走を止めようとしたのかっての。
「自分とは関係ない」とか「一部の人がやっただけ」とかいくら言おうが一緒なんだよ。
排除の姿勢が見えなければ容認なんだよ。


話を元に戻そうと思ったが面倒くさくなった。
戦争に行った人間は戦争に反対できないんだろうか。