傲慢

http://d.hatena.ne.jp/gentledog/20070810

世に溢れる俺がつまらんと感じる映画やドラマが世間的に受けているのは何となくわかる。多分それは俺とは別種の人が観ているのだろう。それは別にかまわない。

だが、『らき☆すた』は別である。今まで自分と同じオタクだと思ってきた連中が、あんなものに対して熱狂している。実は、あいつらは俺が思っていたものとは全く別の得体の知れない生命体だったのである。あるいは俺自身が……。

だから俺はある種の人たちが『らき☆すた』という作品、あるいは『らき☆すた』ファンに対して必要以上に攻撃的である理由がよくわかる。

らき☆すた』が楽しめない人にとって『らき☆すた』が面白いと認めるという行為は、自分の価値観が既に世間では受け入れられないことを認める行為に繋がるのだ。

そう思ってる人が本当にいるのなら、それは傲慢でしかないと思う。
俺はまあオタクであるとは思いますが、受け入れられない作品やジャンルはたくさんあります。
BLはほぼアウトだし、特撮もそんなに好きじゃない。
ガンダムもさっぱり理解できないし、ジョジョも分かりません。北斗も。
ニコニコで大人気の遊戯王ひぐらしもアウトです。
ハルヒもキャラクターはともかく、内容はダメです。
むしろダメなものの方が多い。
でもそれが普通なんじゃね?
全部が全部理解できないとダメみたいな風潮はどうなん?
そんなこと思ってる奴は本当に全部の作品を理解できんの?
ネコドラくんのエロ同人を理解できんの?


あれだよね、そういうこと思ってる奴って宗教じみてるよね。
異教徒は殺せ、みたいな感じでさ。
まさに「らき☆すた」という聖地を巡る宗教戦争だよ。
聖地巡礼ってのが本当の意味での聖地巡礼になってるよ。
信者ってのも宗教っぽいよ。
君らどんだけ宗教好きよ。壷買っちゃえよ。


こういうのは宗教的な文化にあまり関心がない日本だから起こりうることなんだろうか。
外国で特定作品のファンがさしたる理由もなく批判されるって事例はあるのかしら。
ハリポタとか読んでるだけで「ハリポタ厨きめえwwwwwwwwww」とか言われたりしてるのかしら。
日本だと似たようなこと言ってるよね。発売日に並んでる人とかに対して。
日本特有の病気?

ストーカー

何か俺は愛知県警からストーカー容疑で見張られているらしい(;´Д`)
すげえなぁ(;´Д`)今の警察はストーカーに警告すらせずに見張りとかするんだ
確かストーカー規正法ってのは親告罪で、警告→禁止命令→懲役または罰金という流れだったはずなんだが(;´Д`)


まあアホの子が脳内警察を出動させてるだけだからどうでもいいんだけどな(´ー`)y-~~悔しかったら直接喧嘩売ってこいや
くやしいのうwww(^Д^)くやしいのうwww*1

*1:これ時々見るんだけどはだしのゲン