俺ジャーナル1

外見とは裏腹によくできた台だったと思う。
チェリーのたびに期待できるのはもちろん、知らないうちに内部高確に上がってる可能性ありってのがいいね。
アラエボみたいに完全チェリー待ちというダルさがないのは大きい。
演出で内部高確が見抜きやすいってのもいい。
ただ惜しむらくはガッツゲーム。
あれはいらないからもうちょっと連荘に比重を置いてもよかったんじゃないかな。
結局チェリー待ちだし。
ま、いい台です。今打つかと言われたら打ちませんが。

うーむ。
全面液晶はいいんだけど、それ以外がなんとも。
演出のバランスが悪いのかどうか知らんけど、「お前それは勝てよ!」という展開で負けることが多すぎ。
あと、出玉感がどうも微妙なんだよな。連荘してても「え、何これ?」みたいなコインしかなかったり。
6が安定して勝てるみたいなことを言われてましたが、6見たことありませんでした。
後で聞いたら低め安定だったそうでゾーンが落ちてなければ打たない台です。はい。

ロング高確即転落を経験してるから低い評価ってわけじゃないんだけど、
なんか「騙されてる感」が強いんだよね。
宝玉いくつあってもぜんぜん勝てねえよ、とかどうせ上がってもすぐ雲に穴だろ? とか思っちゃうと打てないんだよね。
あとあの液晶の形が生理的にダメ。もっと小さくてもよかった。