あさましい俺

VIPブログのアフィリエイトの続き - ARTIFACT@ハテナ系
内容はともかくアフィリエイトの話が出てきてるので。
なんというか、amazonの規約は意味が分からんのが多いんだよな。
「紹介料を人為的に増加しようとしてはいけません」って言われても
じゃあみんながやってる「これおすすめです!」みたいなのも人為的に増加させようとしてるといえなくもないしなぁ。
紹介料を公開してはいけないってのはどれだったっけ。
あと

乙のサイト上のどこかにこのロゴ、または「Amazon.co.jpアソシエイト」の文言を表示しなければなりません

ってのが気になるんだよな。
はてな有料オプションで契約するとどこにもロゴも文言も出ないと思うんだけど。
はてなのなかの1つのページとして認識されてるのかしら。