気になる曲

http://d.hatena.ne.jp/poochika/20060213#p2
俺はB.V.DのCMじゃないかと思ったんだがそうでもないらしい。
誰か知ってる人がいたら教えてあげてください。


それはそうと、誰かミノファーゲン製薬のグリチロンのCMソングの音源持ってる人いない?
あの歌大好きなのよ。
まだ家庭の医学で流れてるのなかぁ。
というか家庭の医学やってるのかなぁ。


家庭医学 - Wikipedia

家庭医学(かていいがく)は、文化放送をキーステーションに毎週日曜日に放送されているミノファーゲン製薬提供の医学情報番組のタイトルである。

毎回ある一つのテーマを設定し、私たちの日常生活で心がけなくてはいけない健康に関する専門知識について医学界をリードする専門の医師が週代わりで解説する。また、AMステレオ放送が始まる以前はこの番組で「グリチロン」(アレルギー患者用の錠剤薬)のコマーシャルソングが放送されたこともある(オープニングはイントロのみ)。1992年のAMステレオ放送の開始以降の現在はオープニング・エンディングともに一般のクラシック音楽を流している。

家庭医学だっけか。
しかももうやってねえのか!
いやね、俺は中学生のころ電気のANN(2部)を聴いてたんだけど、終わると5時じゃないですか。
で、家庭医学が5時から始まってたのよ。6時? まあ日曜早朝ですわ。
それでラジオを聴いてると何かグリチロン連呼のCMソングが流れてきたのよ。
鳥肌もんでしたよ、あまりの衝撃で。
なんというか、言葉では言い表せない感じですよ、あの歌。
誰か音源もってないかなぁ。
ミノファーゲン製薬に問い合わせようかな……。


つか俺は昭和初期のCMソングとかも好きすぎる(;´Д`)あと新聞の誰も見ないような広告とかも
業界専門誌の広告も大好きです。
月刊ダム日本の掘削機の広告などは素晴らしいものでした。値段書いてないし。
The Japanese Gallery of Psychiatric Art
こういうのも大好きです。
今度古本屋でも漁りに行こうかな。


あと早朝ラジオの混沌さも好きです。
早朝ラジオのCMは素晴らしすぎる。
ローカルだとなおさら素晴らしい。
創価学会の番組とかもやっていてな。
仏教やキリスト教もな。
ごまたっまっごっ!
あとねー、ラジオの始まりと終わりってあるでしょ。
日曜深夜とか。
あのときの周波数のお知らせみたいなのも大好きですよ。
昔はそれを聞くためだけに全国のラジオに周波数合わせて聞いてましたよ。
重なるとものすごく悔しいのな。
たまに防災信号みたいなのが字に表せないような音で流れたりしてそれはもう一大イベント!
すげーよ! ラジオすげーよ!
あーもうラジオカワユス! AMラジオはかわゆすなぁ。かわゆすよぉ。


あー、何だかしょこたんの気持ちがよく分かるわ。
好きな物にこだわると大変だな。
寝てる暇ねえもん。


しかし好きすぎて文章がぐちゃぐちゃだな(;´Д`)反省しよう