XXXX

今まで触れるまでもないなと思ってスルーしてた話があるんだけども、
あまりにも馬鹿馬鹿しいので面白がって扱ってみようと思う。


事の発端
.
例のイラク三馬鹿*1の話ね。
まあ最初から言ってることがおかしいのだが、
俺は「1日で6000人分もの署名を集めるのなんて一般市民に出来るのか? プロ市民じゃねえの?」って話をしてるんだけれども
この子は文脈を無視して「1日で6000人分もの署名を集めるのなんて一般市民に出来るのか? プロ市民じゃねえの?
っていう解釈をしちゃったんだね。なぜか。
これが何の署名だったのか忘れたんだけども、たぶん変な署名だったんだろう。
だからそういう署名を1日で集める彼らが気持ち悪い、っていう話をしてるわけですよ。
だって単純に気持ち悪いんだもの。
何の市民活動もしてない人間が1日で集められないですよ、6000人って。
年間通してなら知らんけどさ。
で、この子はその勘違い発言をずっと続けてて、俺はもうこの子はかわいそうな子として扱ってるのでスルーしてたんだけど、
先日
グル地蔵の定説 - .
のTBを打ってきたのよ。
で、この話の中に坂本教授が出てきてるんだけど、そもそも坂本教授は一般市民じゃないんじゃね? っていう話なんですけども。
一般市民はアカデミー賞とか取らないですよ。
まあそれは解釈の違いなのでいいんだけども、
ここで「1週間で7万人分の署名を集めた」って言ってるんですよ、この子。
そりゃ集まるだろって話ですよ。知名度が違うんだもん。
市民運動とかそういうのじゃねーじゃん。知名度じゃん。
それにこのPSE法の署名は日本シンセサイザープログラマー協会が集めたんですよ。
そういう団体があって、知名度がある人間が参加して、結果7万なら別に何とも言わないですよ。
三馬鹿は(当時は)知名度なんか特にねーじゃん。
じゃあ何か団体があるんじゃん。
その団体の正体が見えないじゃん。気持ち悪いじゃん。
という話ですよ。何度も言いますけども。
そういうネットワークを持っていてプロ市民じゃないですよ、ってのはどうなんですか。
で、最後がこれ。
今にも訴えられそうな地蔵さん*1! - .
さすがにここまで酷いと解説する気もないので適当に読み飛ばしてください。


んで最初の署名が何だったのか調べてみた。
http://www.videonews.com/hostage.html
たぶんこれ。
三馬鹿が出したんじゃなくて仲間が出したんだな。


ああ、思い出した。
拘束されたときに「3人を助けて!」という意見じゃなくて
「小泉が悪い! 自衛隊即時撤退!」って言ってる市民団体が複数いて、
「おいおいお前ら人の命よりまず政治的要求か(;´Д`)プロ市民死ねよ」
という流れになって、んで捕まったのがそいつらの仲間だと分かってプロ市民話になったんだった。
で、「陳情とか以前にそれまでの行動が変だろ(;´Д`)1日でどうやって6000人分も署名が集まるよ?」
という冒頭の文章につながると。そういうわけですな。
そうすると微妙に上記の内容がずれているな(;´Д`)先に市民団体があるって知ってたんだな
まあ内容的にはそんなに違いはないかな。
つか俺はアカだからとかじゃなくて単に気持ち悪い市民団体が嫌いなだけなのに
なぜ彼はアカのおフェラ豚連呼で喜んでいるんだろうか。


つか下のほうのエントリのアホの子と思考回路がそっくりだな(;´Д`)言ってもないことを言ったことにして批判するってアホか*2
もう付き合わないのでTB打ってこないでくださいね。
で、アカってどっち? 右? 右って何?

*1:こうやって書くとあの子がアカのおフェラ豚とか言って喜ぶんだろうけど、そもそも俺が未だにアカがどっちなのか分かってないという事実を知っているんだろうか

*2:アホです