しょうがねえよな

人間同士の問題を「議論」か「許容」で解決できるようになりませんか - jkondoのはてなブログ

暴力を振るっても、相手をなじっても、陰で悪口を言っても、基本的にはあまり問題は解決しません。自分の意見を相手に伝え、相手の意見に耳を傾け、認められる部分、認められない部分を明らかにし、お互いに問題を解決しようとする。あるいはその違いを積極的に認めようとする。

そういう方法を、必要な時にはちゃんと使えるようにみんなが身につけられればと思うんですけどどうですか。

まあビルの屋上から瓦礫を投げつけてもみんなで守りあえる互助会がネットにはありますから。
「そういう方法」を使う必要がない人がたくさんいるんだよね。


全然関係ないけどあそこ*1の運営の人間は抗議に対する返事もないのか。
2chですら何か言ったらちゃんと返答があるというのに。
まあ返答がありゃいいってもんでもないんだけどね。
はーやだやだ。
みんな死ねばいいのに。山本梓と俺以外。
あっ、石を投げないでください! 石はやめて!

*1:2chでもはてなでもないどこか