2chは有料

2006-05-30 - asitakiの日記

ところで2chの閲覧って一部有料なんですよ。
(中略)
つまりVIPブログは有料コンテンツを無断転載してるわけですね。このこと知らない人が多いみたいなんでまあ一応。

この「一部有料」ってのは過去ログ閲覧のことなのだが、この人は過去ログ保管庫すべてを否定しているのだろうか。
ならVIP系の過去ログ保管庫もすべて攻撃対象に含めるべきではないのか。
なぜblogだけを攻撃目標と認識しているのだろうか。


まあ

このエントリの主題は「VIPPERにとってVIPブログは役に立たない」「VIPで雑談するのも楽じゃない」の二点

らしいので、まともに突っ込んでも無駄なわけですが。
そもそもVIPって2chの爪弾き者だと思っていたのだがいつの間に代表ヅラするようになってきたのだろうか。


2chは有料コンテンツを無断転載していないのかとか、それを金取って見せようとしてるってどうなの、とか基本的なことは言うのもむなしいので小声で言うことにします。