ウテナの楽曲はすべてを凌駕する

id:orange-strangeの人がウテナの曲の世界一さを知らないのでYouTubeで探してきた。
重いので続きを読む記法を発動!(`Д´)
絶対運命黙示録

これは有名やね(`Д´)もくしくしもしもくくもしもしくしくも!
カラオケで歌えるから歌ってみてください。
知らない人に聴かせるとみんな最後で不安な表情になります。


バーチャルスター発生学

月天水星天金星天太陽天火星天木星土星天恒星天原動天(`Д´)さーらーなーるー
これもカラオケにあるね。
声が不安になるので電波ソングとしてはいい感じじゃないかね。


天使創造すなわち光

万象ライッ(`Д´)モザイコライッ
つかアンドロギュヌスとかニルヴァーナ原則とかタナトスとか子供に歌わせるなよ(;´Д`)*1
ウテナの曲は合唱団が歌ってるのが多いのだが、非常に子供に悪影響を与えてるような気がしてならない(;´Д`)トラウマとか


ワタシ空想生命体

どこよここは(`Д´)いつよわたし
これはそんなに特徴はないです。


架空過去型<<禁厭>>まじない

不思議なまじない(`Д´)フィー! フィー!
何でテンツーワンゼロなんだろう(;´Д`)不安になる


天然同胞宮殿遠近法の書

ワタシアナタ天然学(`Д´)イェイ!
もう転調だか適当に作ったんだか何だか分からない楽曲に仕上がってて、不安な人に聴かせると更に不安になります。


幻燈蝶蛾十六世紀

歌うところがないなぁ(;´Д`)ウテナの中ではかなり普通


わたし万物百不思議

きんぎんしーりょくせきせいこく!(`Д´)サンタマリアデラコンチェツィオーネ!
俺の中でのウテナ最高傑作。
これがカラオケにないのが不思議でしょうがない。*2


体内時計都市オルロイ

ボーンボーンキンコンカン!(`Д´)コチコチ建築!
夜中に聴いてると不思議な気分になるよ。


ちなみにOP
輪舞 -Revolution-

かっこいいなぁ。他の曲とは明らかに毛色が違うし。


関係ないけど奥井雅美関係でこれ見つけたので貼っておく。
MASK

かっこいいなぁ。
しかしこの頃のアニメってOPもEDもかっこいいし洗練されてたし最高だったのになぁ。
最近のアニメは何が何やら分からんよ。
単に俺がおじさんになってしまったのかね。

*1:杉並児童合唱団が歌ってる

*2:俺の経験上。最後にカラオケに行ったのは2年位前