はっはっは

シム宇宙の内側にて まん延する 「他にも悪いことしてる子はいるのに、どうしてぼくちゃんだけ怒られるの~!!」 メソッド
何だこれ。

暴言はあまり好きではありませんが、kyoumoe さんの言葉を借りれば、「何が「救う会関係者を貶める」だよ。『親としての最大限の努力』 と言うなら自宅を売ってから寝言ほざけや」 と言えましょう。こんなのは、私としては大っ嫌いな意見ですが。

はっはっは。はっはっはっはっはっはっは。乾いた笑い。
あのさー、救う会は誰かを貶めたの?
募金してくださいってのは誰かを貶める言葉なの?
募金してくださいってのは寝言なの?
お子様メソッド? 何言ってんの?
俺が知らんうちに「全部を投げ捨てなければ募金を求めちゃいけない条例」でもできたの?
え、君ら名指しで「募金してください」って言われてるの?
君らまったくの他人でしょ?
親としての最大限の努力をしろ? 何それ?
何で君らがそんなの強制してんの? アホですか?
火事で家に子供が取り残されてて、先に外に出た親が「まだ中に子供がいるんです! 助けてください!」って言われたときに
君らは「は? お前まず飛び込んで来いよ。飛び込んでから寝言ほざけや」とか言うの?
言うんでしょ? 言うんでしょ?


そもそも俺が言ってるのは「差別論者が差別されて文句言うんじゃねえよ」レベルの話なんだが。
人に向かってバカだアホだキチガイだ言う人間が「俺のことを馬鹿とかアホとかキチガイとか言うな」とか言ってるのと同じ。
救う会とか両親は誰かにバカだのアホだのキチガイだの言ったのか?
お前らが勝手にそう感じただけじゃねえか。
それに「死ぬ死ぬ詐欺」だろうが「死ね死ね詐欺」だろうが悪意という点ではどっちも変わりがないんだよ。
どちらも家族への悪意なんだから。
しかも詐欺だと感じてるのはお前らだろ?
お前らが勝手にそう感じただけじゃねえか。


私はただ単に、「何か問題を起こしたら訂正・謝罪すべきだ」 と当たり前のことを述べているだけに過ぎないのに、なぜこれほど大勢がメソッドを使ってまで私を批判してくるのか、理解に苦しみます。

だから誰に謝罪するんだよ。
そのスレの人間にか?
それ以前に誰が「問題を起こした」んだ?
お前らが勝手にそう感じただけじゃねえか。
向こうにも書いたけど、こっちにもちゃんと書いておこう。

これはひどい「他にも悪いことしてる子はいるのに、どうしてぼくちゃんだけ怒られるの〜!!」 メソッドですね。


最後に、こういう人たちにぴったりの言葉を送って締めさせていただきます。
お前が言うな。
以後生暖かく見守ることすらしない俺。つまんね。