よく分かった

俺は彼の態度の話をしているのにみんな向こうの態度はなぜ問わないんだとか向こうが問題だとか寛容性とか
プライドとか器が小さいとか言論の自由とか飼いならされるとかもう本当にどうでもいいことばっかり言うのな(;´Д`)
そんなのは俺の知ったことか(;´Д`)電話でもしもしも言えない世代か! ゆとりか!


恒例の「俺が簡単にまとめるシリーズ」でまとめてみるか(;´Д`)

親しき仲にも礼儀あり

親しくない人には当然礼儀というものが存在するよね><


接客業*1を経験してる人としてない人じゃ受け取り方が違うとかそんな傾向は無いのかなぁ。
コンビニで店員に対して異常なまでに高圧的な客やべろんべろんの酔っ払いが来た時のあの嫌さを知らないのか!(;´Д`)
つかプチ引越しおばさん(とその近所の人たち)みたいな人が増えてきてるのかもしれないね。
でかい声もおちゃらけた態度もどっちも受け取る側には苦痛なんですよ。
と、某社で頭のおかしい人からの電話を受けていたこともある俺が来たよヽ(´ー`)ノもてなせ


あと

Beyond 結局は「口だけ大王」だから、その差が出た。

そんなに自虐しなくてもいいのに。

inamenai ネタ はまちちゃんの態度を気に入らないのは勝手だけど、ここで批判しているだけのkyoumoe氏よりはまちちゃんの方が世界のセキュリティ向上に貢献していることだけは、紛れもない事実。

このエントリ読んだ後にこれを追加してるんだったらちょっとがっかりだ。
何で彼と俺を比較しているんだろう。
そういう話ではない、とわざわざエントリを追加してまで説明してるのに。

柳沢厚生労働大臣の態度を気に入らないのは勝手だけど、ここで批判しているだけの市民より柳沢厚生労働大臣の方が日本の政治に貢献していることだけは、紛れもない事実。

とか書いてあったら違和感があるでしょ。
何で勝手に同列にしちゃうかな。
ちょっと昔の「悔しかったらお前が書いてみろよ」みたいな話じゃねえんだから。
貢献してようがしてなかろうがそれはまったく関係ない話。
つか俺がセキュリティ向上に貢献してないってのはどこから判断したんだろう。
どこをどう見たら紛れもない事実だと思えるんだろう。


なんつーか、勝手に話の内容を変えたり新しい話を追加したり話してる人自身のことを批判したり
そういう人が増えてきたなぁと思った。
コロッケ*2が人の国籍や政党や宗教だけで、話の内容と関係ないところで批判を始めるのも分からんでもないね。

*1:といっても俺はただのコンビニのバイトだったが

*2:中国人の蔑称とか言われたので戻した