さて

この一件で俺は俺のキャラクターというものを忠実に守ってきたわけですよ。
例え話が分かりづらいとか、差別語を使うとか、そんなのは俺がいつも言われてることなんですよ。
俺はそういう人間なんですよ、と。
でもそれを知らない人は今更何言い出すんだ、みたいな事で騒ぐんですよ。
でも、それが普通なんだよ。
俺のことを世界中の人が知ってるわけじゃない。
俺のことを知らない人はここ見て「こいつは平気で差別語を使う馬鹿」とか思ったりするんだよ。
いくら俺が「これが俺のキャラクターだからほっとけよ」って言ったってしょうがないんだよ。
その人は俺が普段どんな文章を書いててどんな態度をとっててどんなことが嫌いかなんて知らないんだから。
同じように、はまちちゃんがどんなキャラクターでいつもああいうことをやってて、なんてのはIPAには関係ないんだよ。
単におかしな文体を使う人が来たという事実しかないんだよ。


で、はまちちゃんは今回の件について問題点をまとめてます。
それはそれでいいよ。
何度も言うようにIPAの問題点なんか俺は知らん。
で、その話を偉いね、すごい記事だね、で済ませる奴もたくさんいるわけよ。


俺が本当に批判してるのはそいつらだよ。
例のエントリ、タイトルは何だった?
「はまちやはふざけるのをやめろ」だったか?
「はまちやはセキュリティの問題に関わるな」だったか?
違うだろ?
「はまちやを甘やかすな」だろ?
甘やかしてるのは誰だ?
「偉いね、すごい記事だね、で済ませる奴」だろ。
今回のまとめのどこにあの無礼な通報の必要があった?
そんなことをする必要があったか?
やりとりを公表する必要は?
ねえだろ、そんなもん。


お前らあれか、いい物作るためなら他はどうでもいいのか。
結果がよければ過程は無視か。
最初に言った「日本も終わりだな」ってのは半分冗談だが半分本気なんだよ。
最近そんな奴ばっかりじゃねえか。
当事者家族のプライバシー完全に無視して滅茶苦茶やってたのに
「そんなのはどうでもいい、悪いのは家族側だ」と熱弁を振るう死ぬ死ぬ詐欺の連中とか。
そういうのを甘やかしてるから、やってる奴らがどんどんつけ上がっていくんだよ。
結果だけ見るんじゃなくて過程も見ろよ。
過程がおかしかったらちゃんと注意しろよ。
「結果がいいんだから文句言うなよ」とか言ってる奴は死ねばいいのに。


と、そういうわけで俺も過程におかしなところをふんだんに散りばめておいたよヽ(´ー`)ノあれだけ分かりやすければ批判する人も多いんだね
憎めないキャラの人が何となくひどいことをやっていても気付かないことって多いんだろうな。
飼いならされないようにしないとね。
自分じゃ気付いてないんだろうけどさ。


ああ、もちろんあの他人に対して礼儀のなってない態度は大嫌いですよ。