キーボードで字が打てない

パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online

同時に「コンピューターに対する知識の欠如」や「キーボードで字を打てない」という、まるで高齢世代かと見紛うような退化を若い世代にもたらしはじめている。

俺、タッチタイピングできないし*1キーボード打つのに使うのは基本的に指4本*2だし
未だにOS入れ替えでデータ全部すっ飛ばしちゃう初心者だけど、それが退化と言われてもなぁ。
指4本でもタイピング検定で普通より上のスコア出せるから別にいいんだが。


つか片方しか使わないという考え方はどこから来てるんだろう。
最近何でもorで済ませる人多いよな。andとかallとかnothingとか色々世の中にはあるんだよ。

わざわざ自宅にPCを据え、月額数千円もするブロードバンド(高速大容量)回線を引く必要を感じないという。

金額の話で言ってるんだったら携帯の方が無駄だよなぁ。
ニュースも自由に読めないのに。

*1:少しはできるが効率が落ちる

*2:左手中、右手人中薬