ふむ

http://d.hatena.ne.jp/yositune/20070311/p1

匿名で書いたひと、正体バレてますよ

これはどうでもいいのだが、それを得意満面で晒しちゃうのがアレっつーか。
はてなの管理画面から飛んでくる人のIPを見て
「ふむふむ、○○さんは何県に住んでるのね」
とかそういうのはもう昔からできてるわけで、別に目新しい話でもないのよね。

匿名での情報発信者が発言の既定値を決め、顕名の情報発信者(情報享受者)がそれに追随するというかたちは見苦しいものの、論理的には左程おかしな事では無い。そこは理解しているつもりだが、大して実績も力量も持ち合わせないぼくの様な一管理人を相手にするに当たり、匿名の壁に隠れなければものを言う事が出来ないというのはやはり「恥」なのではないのだろうか。一ブログの無邪気な提案に対し、何を恐れてそういう奇矯な真似をするのだろう―――

……はてなブックマークで吠えてる「はてブ雑魚」共々恥ずかしくねえのかなあ。

俺は忍者ツールズのあの崩れ方の方がどうかと思うけどなぁ。
そこまでして何を解析したいのか。