脅迫

脅迫罪 - Wikipedia

「お前の不正を告発するぞ」と言った場合、真実の追究が目的ではなく、単に畏怖させる目的であれば脅迫罪は成立する(大判大正3年12月1日刑録20輯2303頁)。

http://ecowww.leh.kagoshima-u.ac.jp/staff/kuwabara/kyouhaku.htm

「上司に通報する」とか「告訴する」等の告知も相手を畏怖させるためならば脅迫罪になる(前田雅英・刑法各論講義2版(東大出版会1995)90)。更に脅迫により「人に義務のないことを行わせ」ることは強要罪に該当する(刑223条)。

http://yaplog.jp/yoko_fantasia/archive/14

だからもうつきまとわないでください。
人の家族に危害を加えようとしたあなたの言動、脅迫にあたりますからね。
自分の身に脅迫したことが跳ね返ってくると自覚しなさい。
警察にあなたの書いたコメントのこと言っておきましたから。

kyoumoeとかいう荒らしへ。

朝霞 沙耶
ああその人が脅迫してきた荒らしね。
最悪だね。馬鹿からのリンク禁止とかって言ったことに関して責任持っていないんじゃないの。
警察呼ぶもっと騒いだらやめるかもよ。
騒いじゃったらどう?
私は騒いだ方が良いと思う。
April 04 [Wed], 2007, 10:13

まさかとは思うけど、下の人は実在する人物なんだよね?
自作自演でした、なんて冗談じゃすまない段階に来てることは分かってるよね?


とりあえず保存。
http://megalodon.jp/?url=http://yaplog.jp/yoko_fantasia/archive/14&date=20070404140702