イカ天

三宅裕司のいかすバンド天国 - Wikipedia
暇だったので色々見ていたんだが

イエローダック (1989年5月6日 #4)

マジメなのか不マジメなのかよくわからない楽曲「I love you」で出場。あっさりワイプされる。イカ天出場後、スーパーカップのCMに出演した(歌はタイマーズ)。ドラマーの“ポン”は、その後漫画家の二ノ宮知子と結婚している。

のだめの人のダンナはイカ天出身!(;´Д`)

THE KIDS (1989年5月27日 #6)

「バンドの宝庫」1989年5月27日の登場。赤白の格子のブレザーというポップなスタイルで登場。しかし楽曲は優れており、外見と異なる骨のあるボーカルも審査員を驚かせた。セメントミキサーズに惜敗。ドラムの西川貴博は後にイカ天後期の審査員である田中一郎や井口一彦face to aceなどのサポートミュージシャンとして活躍、現在は浅香唯と結婚。

浅香唯のダンナも!(;´Д`)

The 5,6,7,8'S (1989年6月24日 #2)

女性ガレージバンド。ボーカルがアメリカンバイクに乗ってステージに登場、画面前方を睨みつけた後歌いだした。バイクはそのまま走り抜けて退場した。楽曲は「モーターサイクル・ゴーゴーゴー」。後に映画『キル・ビル Vol.1』に出演している。(ここで演奏した中の一曲 "Woo Hoo" は2004年にイギリスのシングル・チャートで28位を記録した。)2007年現在も活動中。

キル・ビル!(;´Д`)

砂場 (1990年8月11日)

ボーカルはモダンチョキチョキズ加入以前の濱田マリ

濱田マリ!(;´Д`)


結構知ってると思ったけどまだまだ知らんことが多いなイカ天(;´Д`)
ちなみに当時12歳の俺でしたが生で見てました(;´Д`)
確実に覚えてるのが宮尾すすむと日本の社長からで、マルコシアス・バンプまでは覚えてる。後は見てないなぁ。
でもFLYING KIDSも見た覚えがあるんだよなぁ。ダイジェストだったのかなぁ。
たまは全部見てて全部覚えてる。キングの席で和菓子食ってた。


そうやって深夜に起きてる癖がついたおかげで電気のANNを聴けたのは良かったのかも分からんね。