朝木と矢野

こういう極端な方も薄井さんの「お仲間」ですか?

文中で、荒井さんとおっしゃってる方にお知らせします。ずいぶん大胆な発言をされていますが、もちろん不特定多数へ公表された発言ですので、下の赤字の文言使用について、どうなさるのかについて、住所や氏名(もちろん実名です)を明らかにした上で、あなたの見解を、当サイトのトップ頁のメールアドレスにお送り下さい。期限は1週間内ということにしておきましょう。(07年6月26日 東村山市議会議員 矢野穂積  同 朝木直子

訴訟メソッドだ!
1週間経ったら訴えるんだ!


しかしこのお二方は本当に日本人なのかしら。
日本語が滅茶苦茶だし読解力もない。
「岡井」自爆

 ところが、この「岡井」さんのご努力で、重ねて確認してみたところ、明言は避けたものの大意としては「経歴の記述について不足があったかもしれないが、(一般論として)事実と異なるとは言えないのではないでしょうか」という返答を市選管がしたというのです。


ここまで、はっきり「経歴の記述について不足があったかもしれない」という見解を公表したというのです。

えー。
この文章は「事実と異なるとは言えない」という見解であって、「不足があったのでダメだ」なんて言ってませんよ?
逆ですよ。お墨付きもらってるんですよ。
つか、不足があってはならないってのは分かるがそれにも「程度」があるだろうに。
そんなら君ら二人の経歴は何もかも過不足なく出しているのかね?
この前も書いたけど、なぜ矢野のサイトには矢野敗訴の情報はないのかね?
裁判で敗訴しているというのは、その裁判の内容や双方の言い分などという点で「議員としての資質を判断する」には大きな情報なのだが、なぜそれを隠してるのかね?


君らみたいな(自粛)には理解できないだろうが、議員ってのは「ネットオタク」や「性風俗マニア」のためにも働く人間なんだよ。
自分が嫌いだからって、そいつらを卑下していいわけじゃねえんだ。
地方自治体の議員が「特定の人間」を公に卑下していいのなら、そりゃ弱者を救うこともできませんな。
子供が嫌いだから保育園の運営補助金を削減すると発言することも許されますかね?
市議会の会議録に目を通したけど、君ら二人議会で何やってんの?
何回注意されてんの?

議長(丸山登議員) 矢野議員、あなた、議案書をちゃんと読んだ。これ、組合規約の一部を改正する規約の議案ですよ。(「余計なことを言うんじゃないよ」と呼ぶ者あり)いや、余計なことじゃないですよ。議案と全然関係ない質問しているじゃないですか。

  もし議案に関係がある答弁がありましたらしてください。議案に関係ある答弁をしてくださいね。当たり前のことじゃないか。

  勉強しなさいよ。いいですね。(「何がいいですねだよ」と呼ぶ者あり)

呼ぶ者って誰だろね。

次に、ここの施設長の資質の問題でもあるんですが、どうも、この施設長は数年前から、私ども、及び私どもが待機児解消の目的で支援しているりんごっこ保育園に粘着して、何か誹謗・中傷を繰り返しているようでありますが、そこで伺っておきますけれども、以前に、92年ですか、「噂の!東京マガジン」、有名なTBSの番組ですが、このTBSの「噂の!東京マガジン」でテレビ取材を受けた際に、当時、東村山市民新聞の編集長であった矢野議員、また、私の母である朝木明代議員に対する事実無根の誹謗・中傷をして、裁判所から厳しくしかられて、賠償金を支払うことになった経過があるのですが、その経過についてお伺いいたします。

りんごっこ保育園って検索すると色々アレなんですね。
何でそんなにそこに執着してるんですか?
他の保育園にも目を向けようという気は?
他の保育園にいる子供はオタクやマニアと同様に「切り捨てるべき存在」なんですかね。
あと、君らは自分たちのことを棚上げしすぎです。
誹謗中傷やら賠償金やらもそうだし、議会でわざわざ質問した議員になるために住民票を移したとか移してないとかの話とか。
ブーメランどころの騒ぎじゃないよ。


もう一回言うが、議員という立場の人間には言っていい事と悪いことがある。
君らが言ってるのは「悪いこと」でしかないんだよ。
君らは誰のために議員やってんの?