vmjkondo曰く「なんで失敗を取り消せないのがそんなに苦痛なの? なんでなんで?」 - 他人の脳内
いや、失敗してもいいのなら「褒めるため」なんて大義名分いらないじゃん。
「つけたい人がつけてみてください」でいいじゃん。
変な定義づけして、それは取り消せませんよってことになってるから困る。
政策とか宗教観とか人生観とかジェンダー論とかに間違って星つけたらどうなるよ?
ものっそ面倒ですよ。
「あいつ○○だ!」とか陰で言う奴いますよ、絶対。
いや実際いるんだが。
つか、人の評価を間違いでつけて気にならない人の方が気持ち悪いわ。
「あっ、こいつの言うこと全然ダメだけど間違えて褒めちゃったー、でもまあいっかー」
ってどんだけ無責任よ。
褒めたくない人まで褒めて「もう褒めちゃったからあきらめてください」って何よ。
あーいやだいやだいやだいやだいやだいやだ。
もう取り消せなくてもいいからはてなスターの定義を変えてください。
「意味もなく星をつけたい人におすすめです」くらいにしてください。
それならいくらついててもいいです。ふーんで済みます。
褒めてもないのにいくつもいくつも星つけやがって。
巨匠の料理だってもっと星控えめだぞ。


あと、みんながみんな褒めて欲しいと思ってると思ったら大間違いだと思う。
俺は褒めてくれるくらいならアサマシエイトで買い物してくれた方がよっぽどいい。
いっそのこと星つけたらその人にポイントが行くようにすれば?
投げ銭だよ投げ銭。どうせweb拍手パクっただけだから投げ銭システムパクっても気にならないでしょ?