何で分かんないかなぁ

何か分かりやすい例えはないかなぁ。
えーと、夏と冬では食べたいものが変わるじゃん?
夏に鍋焼きうどんとか食べたくないじゃん?
だから「鍋焼きうどんなんて食いたくねーよ」って言うじゃん?
それに「いや鍋焼きうどんうめえって!」とか言わないじゃん?
だって冬になったら意見変わるじゃん?
鍋焼きうどん食いたくなるじゃん?
だから食いたいか食いたくないかの議論ってあんまり意味ないじゃん?
って話だと思うんだけど。ちょっと違うか?
でもそんなもんだよねぇ。


あー、いい言葉思い出した。


「百聞は一見にしかず」


そういうこっちゃね?
聞いただけで議論してもしょうがないから、まず見てから話そうぜっていう。
見た時の意見で議論しようや、っていうね。
童貞がSEX語るなとかそういうね。
いや、語ってもいいですよ?
オナニーの方が気持ちいいとか、ばーかSEXすげえぜとか生とかゴムとか議論してもいいですよ?
でもお前SEXした後に本当にその意見のままかってことですよ。