聖地巡礼

http://kuki-shimin.com/archives/219
あー。
まず、こういうのはこっそり少人数でやれ。地元住民の人の不安を煽るな。
んで、変なリュックとか背負って行くな。アホか。
絵馬とか奉納すんな。持って帰って来い。


で、ここからはオタク側の視点で書くが

そんな中、我が久喜市のような、本当に素晴らしく歴史のある鷲宮神社で最近異様な光景が見られると評判になっている。

だが、非常に心配なことがある。それは治安の問題である。

近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでていると聞いている。

我々は地域社会を守らなくてはならない。美しくて素晴らしい社会を維持するのには皆さんの協力が必要である。

一般人の皆さん、こういうことを書いても百害あって一理無しですよ。警鐘にもならない。
だってオタクってこういうこと言われると怒っちゃう人種だから!
オタクの深層心理には「オタクイズビューティフル」があるんですよ。
だから
「何で俺らが異様なんだよ」
「治安の問題って何だよ」
「不審者呼ばわりかよ」
「地域社会を守るって俺たち何かしたかよ」
ってなっちゃうのよ。
実際異様で不審なのは確かなのだが、そんなのを堂々と指摘しても意味ないっす。
そいつらはオタクとかそういう区分以前にアホですから。アホにアホって言ったら怒るよ。
こういう時は内々には警報を発令しておいて、対象となるオタクに対しては「やんわりと」注意を出すのがいいですよ。
そうすれば「俺は悪くない」と思ってる人たちが勝手に自浄し始めますから。
キモイとか不審とか来るなとか書いても、行く奴は行くしキモイ奴はキモイんです。


とりあえず、地元の皆さんには「珍獣が来た」という認識で遠くから生温かく見守っていただきたいと思いますよ。
んで、目に余る行動をしてる珍獣がいたら容赦なく撃っちゃってください。
あと、オタクは聖地巡礼したらその土地の土産を買って少しは金を落とせ。
俺が唯一行った聖地であるCLANNADのアパート*1の時は家族にお土産買って帰りましたよ。
まあ豚まんとかなのでその土地のものかと言われたら微妙だが。


つかおねティーだかおねツイだかで、地元の人とそこそこうまくやってるとかいう話があったように思うんだが、
やっぱりああいうのは例外中の例外なのかね?
それともあれかね、鷲宮神社とかはオタクが来なくても観光客が来るからいいんだよ的な考えもあるのかね?
もし「オタクだから」という理由で毛嫌いしてるんだったらちょっと悲しい事態だなぁ。


あと、意外と冬ソナの聖地の話が出てないことに驚いた。
海外まで行っちゃうんだぜ、あいつら。


あー、あとこういう話題に食いついてきて「クソオタ死ねよ」みたいなことを言ってる人もクソオタです。
一般人から見れば一緒なので「自分は関係ない」みたいなスタンスで人を叩くのはやめましょう。
ニコニコ動画見てるような人はクソオタです。

*1:取り壊されてもうない