岡田斗司夫は

やせてしまったので今まで使っていたエネルギーが脳の変なところに行くようになったんだと思う。
http://blog.ememo.jp/2007/10/post_14.html
まあ名前を出されたから物言いをつけるというのは分からん話ではないんだが、それにしても「やめろ」はないわな。
岡田といい唐沢俊一といい、何であれだけ長年オタクに接してきた人間が「オタクが一斉に襲い掛かってくる」状況を作るんだろうか。
オタクが一気に変貌したというわけでもないしなぁ。耄碌したと言われてもしょうがないんじゃないか。
ネットの炎上とかには疎い人間なんだろうな。
唐沢はまだしも、岡田はオタクに見放されたらどうしようもないんじゃないのかね。
どうする気なんだろ。胡散臭い方向に進みそうな気がするのは気のせいじゃないと思う。