アニメがタダなのは誰がどうわめこうがガチ。問題はアニメがタダな無法地帯をどこに置くべきか?ってことかな。

何がどうタダなんだろうか。
ボランティアで作ってるアニメの話?
俺は経済活動が絡むアニメの話をしてるんであって、どっかの個人が趣味で作って公開してるアニメの話はしてないんだが。
つか趣味で作ってるものをニコ動で公開するのは別にいいんじゃないかね。
それはともかく、少なくともテレビで放送されてるものはタダじゃないぞ。
視聴者が金を払わずに見れてるのは、代わりに払ってくれてる人がいるからだよ。
その辺がすっぽりと欠落してる人が案外多いんだよな。
つまり、誰かがお金を払ってくれる状況ならいいんだよ。
それこそニコ動でタダで見られるのだっていいんだよ。
誰かが金を払ってくれてれば。
でも誰も払ってないじゃん。
プレミアム会員の払ってる金ですら製作者に渡ってない状況が普通だと思ってるのなら、ゆとり呼ばわりされてもしょうがないぞ。


いっそのことプレミアム会員だけに公開する動画を作ればいいんじゃね?
で、それを利用して製作サイドが公式にアップロードすると。もちろん画質やら何やらで制限をかける。
んでニコ動、ニワンゴがアクセス数に応じて金を分配すると。
それでいいじゃん。
プレミアム会員からすれば月1000円以下でアニメ見放題ですよ。ショボ画質だけど。
で、ニコ動も収入が増える。製作者側もタダ見されるよりはマシ。
こんなもんじゃねえの。
思ったより利用者が伸びないという結果になったら、今までの頭おかしい子の言ってたことは大間違いだったと。
DVDは高いから買わないとか嘘だったと。
単に一銭も払わずに楽しみたい○○○(差別用語)だったと。
そういうことです。
ちゃんと金が渡るのであればJASRACの出鱈目っぷりに比べてもまともな話だと思うんだけどなぁ。
それなら電t……広告代理店もあんまり関わってこないからお金の回りもよくなりそうなもんだが。
俺だったら月1500円でも出すけどな。1500円で地上波アニメ見放題。過去回も。魅力的じゃね?
いい画質で見たい子はDVDでハイビジョンで見てください。
DVDでは湯気も消えるよ! じゃあ買います!
それでいいじゃんねえ。
それが通らないのならやっぱりどっかに変なものが挟まってるとしか思えない。
その挟まってるものが何なのかは知らないけど。