じゃあやめてください

玉木正之公式WEBサイト『カメラータ・ディ・タマキ』

11月1日(木)
コラム2本書いて日本シリーズ。アッタマに来た。これが野球か!?野球の醍醐味はどこへ消えた!?ナンデ完全試合の山井を変えるねん。Wシリーズでもたった1回の記録をナンデ潰すねん!野球の最も美しい瞬間を消したのは誰や!スポーツに対する冒涜や!これが野球やというのであれば俺は野球ファンをやめる!これが落合野球やというなら…。日本一になったんやからサッサと辞めてほしい。午前中に中日新聞に優勝予定稿のコメントを電話で送っていたが急遽電話して削除してもらう。100年に1度あるかないかの凄い興奮の瞬間よりも52年ぶりの優勝を確実にしたかったというならナント小心な夢のない野球か!本当に気分が悪い。

じゃあさっさと野球ファンをやめて一切言及するな。
お前のその一言が野球ファン、中日ファン、両リームの選手、監督、そして山井と岩瀬をどれだけ冒涜してると思ってるんだ。
ふざけんなよ。お前何様だ。
そんなに興奮したいんだったらどっかで違法のクスリでも買って吸ってろよ。
http://www.sanspo.com/sokuho/071101/sokuho053.html

◆漫画家のやくみつる氏の話

「つまらないことしますよね、本当に。怒りを覚えるというよりは苦笑いする感じ。こちらは九回二死から田中幸が代打で出てくる、とか劇的な構図を思い浮かべていたのに。あらゆる状況を考えての交代ということ、この試合で決めたいという気持ちは分かるが、空気を読めよと思う。今シーズン最も空気の読めない采配(さいはい)だった」

何の空気だよ。
じゃあお前横浜が同じことやって日本一になったら喜ぶなよ。苦笑いしてろよ。
お前のコメントが一番空気読めてねえよ。
死ねよ。
今まで何とも思ってなかったが、たった今からアンチやくみつるになります。死ねばいいのに。寄生虫漫画家。

◆野球評論家の佐々木信也氏の話

「一野球ファンとしてパーフェクトゲームを見たかった。見たかったファンも多かったでしょう。森投手コーチがベンチから出てきたとき、それはないだろと思った。優勝するための方程式をかたくなに守った落合監督の気持ちも分かる。それでも、考えさせられる投手交代だった。プロはみんなが見たいものを見せることが大事」

みんなって誰だよ。
巨人ファンが見たいものを中日がやるのか?
こいつも老害だな。