記録記録と騒いでる

http://sekai-ai.com/blog/200711/entry001421.shtml

目の前で完全試合が見られると思ってたのに。
記録の価値を知らないヤツに監督をやらせても平気なんだ?
日本一のどこがそんなに偉い? 完全試合投手を出すよりスゴイことなの?
日本一なんて、毎年必ず1チームは出るというのに。

昨日からずっと思ってたんだが、こういう子たちは先発投手が完投することが美学とか言ってた時期で考えが止まってるのかね。
中継ぎ、抑えの投手に対する敬意はゼロなのかね。
中継ぎや抑えの投手は絶対に完全試合はできないんだよな。
つまり、そういう選手たちには働く場なんてなくていいと言ってるのと一緒なんだよ。
昨日の岩瀬、すばらしかったじゃないか。
あの緊張感の中でパーフェクトリリーフ。
これぞ抑え投手というしかない完璧なピッチングだった。
賞賛されてしかるべきだ。
でも完全試合しか頭にない子はそんなことどうでもいいの。
完全試合が「見たかった」の。俺が「見たい」試合を「見せなかった」から怒ってるの。
投手起用、交代のタイミング、勝利の方程式、そんなのどうでもいいの。
シーズン中にやってきたこととかどうでもいいの。目の前で「見たい」ことが起こらなかったから怒ってるの。
それでつまらないとか野球ファンやめるとか言い出すの。


馬鹿じゃねえの?


完全試合じゃないから日本のプロ野球は最低だ、とかよく平気で言えるな。
そんなに珍しい記録だけ見たいのならパワプロやってろって言ったばかりじゃないか。
日本シリーズパワプロじゃねえんだ。
日本シリーズの目的は何だよ。完全試合か? ノーヒットノーランか? ホームランか? 盗塁か? 逆転タイムリーか?
違うだろ、日本一になることだろ。
そのために最善策を取ったことに対して何を文句言うことがあるんだ?
あれか、阪神が同じ状況になったとして、JFKつぎ込んだらお前ら怒るのか?
怒るんだろうな、馬鹿だから。


あと、この件で「日本のプロ野球は最低だ」とか言ってる奴、もう野球見なくていいよ。むしろ見るんじゃねえよ。
それは中日だけでなく、12球団の選手やスタッフ、関係者のことを冒涜した発言だ。
ああ、ひいきの球団のひいきの選手の前で「日本シリーズ見て思ったんですけど、日本のプロ野球って最低ですね」って言えたら見てもいい。
ちゃんと録音してこいよ。