レベルの暴落

例のpoint.ne.jpの子だが

こういう絵が好きなんですか?馬鹿ですねー
だから結婚できないんですよー

あと1回はどこいった?

社会を作るとか馬鹿なこと書いてるからスレの人にも笑われてるよ!

とか書いてるわけよ。消したけど。
俺がこういう絵を好きなのと結婚しないのはまったく別問題だし*1、そもそも絵が好きだから馬鹿って何だ。
なんつーか、趣味嗜好で人を馬鹿にできる人間はどんな人間なんだろうな。
何が好きとかそういうのは一切ない人間なんだろうか。


で、俺が一番気になったのは最後の一行なのよ。

社会を作るとか馬鹿なこと書いてるからスレの人にも笑われてるよ!

君らは「女性専用車両に抗議乗車とか馬鹿なことしてるから周りの人にも笑われてるよ!」って言われて悔しがったりするのかね。
つか俺が社会を作るとか言ってないし。むしろお前らが作れって言ってるのに。
それに対して「馬鹿なこと」って君らの運動全否定じゃん。
君らは差別をなくすとかそういうことは馬鹿なことだと思ってるの?
女性専用車両をなくせばそれで終わりなの?
本当の目的は公明党攻撃なんでしょ?
あと「スレの人にも笑われてるよ!」ってものすごく恥ずかしい文章だよな。
スレの人っていう言い方も一部の人メソッドから逸脱した表現なんだが、その人たちが笑っているのが何なの?
そんな考え方の人間が未だにいるからいつまでたっても便所の落書きなんだよ。情けない話だよ。

*1:実際の理由は家族を養う甲斐性がないから