ニコニコのアレ

いや、参加してる方は楽しいだろうし、会場はすごく盛り上がってたとは思うんだよ。
でもさー、それを他人が見て楽しいとは限らないわけじゃん。
楽しそうだとは思うけどさー、見て楽しいもんじゃないんだよなー。
オタ芸とかもそうだけどさ、その場にいると面白いとか楽しい空気になると思うんだよ。
でも家で一人で見て楽しいかって言われたらうんとは言えないんだよな。参加者以外。
学校の運動会とか文化祭とかでも、参加者と関係者はあとからその様子をまとめたビデオとか見ても楽しいと思うよ。
でも関係ない人は絶対そうは思わないじゃん。
台湾の人の方は「国境越えた(゚Д゚)すげえ」みたいな高揚感があったと思うんだよ。
台湾人すげえ、日本人すげえみたいな。
でもさー、日本人が普通に場所借りて普通に歌ってたらどこに引っかかりを持つのかという。


うちはCATVを引いてるので、地域の情報を流す番組が見れるのね。
で、近所の小中学校の運動会とか合唱コンクールみたいなのをたまに流すのね。
それを見てる気分。ああ歌ってるなー、と。
たまにミラクルなことをやる子供が映ったりすると感心するんだけど、それ以外は走ってるなーとか思うだけなのよ。
で、ニコニコのアレはほとんどミラクルがないじゃん。腕組みしてる人が異彩を放ってるとかおっぱいの子くらいじゃん。
それじゃあ見ても面白くないですよ。ダメですよ、ダメ。


何だったか忘れたけど、ハルヒダンスか何かを踊ってる動画があって、それ自体はすごく普通で面白くなかったのよ。
でもなんか裏の方でちっちゃく踊ってる人の動きがすごかったのね。
なんか「お前何者だよ」と思わずにはいられないほどの動きで。
そういうふうに何か見ちゃう魅力がある動画だったら見ますよ。でも今回のはなかった、気持ち悪かった、終了。
いや、イベント自体は別にいいですよ。みんなで一緒に歌いましょうってのは別に批判されるようなことじゃないと思うよ。


でもニコニコにお遊戯会をアップロードしても誰も褒めてくれないよ。