バカになったのか?

日本人はバカになったのか?:日経ビジネスオンライン
内容はまあ触れるまでもないので無視。
それよりこれ。

 新聞によると、最近の学生たちの勉強の能力評価が、世界比較では順位が落ちてきたそうだ。読解力の低下が目立つという。

読解力15位よ。15位。
下がったとはいえ15位よ。
それを引用して

そんなことニュースで教えてくれなくたって、一歩外に出ると痛感する日々だ。

ってあんた16位以下の国を馬鹿にしすぎじゃないのか。
16位以下の国は外に出たら話が通じないのか。
関係ないだろ、問題のある(とこの女が思ってる)接客と読解力は。
頭が悪いから接客が出来ないってどんだけ短絡的な発想なんだろうか。
それこそ貧困な発想力を遺憾なく発揮した馬鹿の証明だよ。


しかしチーズナッツの話は何が言いたいのか分からんな。
「チーズナッツのお菓子をください」って言えば済む話じゃないのか。
それを伝えられない方がよっぽど問題のある人間だと思うんだが。
つかまた馬鹿フェミか。何で世の中に出てくるフェミは馬鹿ばっかりなんだ。
まともなことを言うフェミはどこにいるんだ。早く出てこないと完全に「フェミ=馬鹿」というイメージが定着するぞ。


いないという可能性もあるか。