サブアカウント

サブアカウント有料オプションを使った場合にも当然amazonアソシエイトのIDが付けられる。
付けられるんだけどちょっと気になることが。
一通りヘルプを見たんだけど書いてないので多分書いてないんだろうけど*1
サブアカの日記でアソシエイトやろうとしたときは追加申請が必要なんじゃね?
だって別URLなわけじゃん。
アソシエイトのヘルプには

プログラムに参加した後に、新しいURLを追加する場合は、カスタマーサービスに、アソシエイトIDと追加するサイトのURLをお知らせください。通常のサイト審査を経て、アカウントに追加をいたします。

ってあるし。
これみんな追加申請してんのかな。
してなかったら規約違反で最悪アカウント消滅の危機なんてことも。
それとも「はてな内の別ページなので問題ない」って考え方なんだろうか。
違うよなぁ。TOPが同じなら同じサイトって考え方ならはてなが一括管理するはずだし。


ああ、俺はしましたよ。

*1:見逃してるかもしれない