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5営業日

はてな発信者情報開示の流れ - 機能変更、お知らせなど

請求を受付た場合、はてなは申立書類に記載された連絡先等から申立者の本人確認(代理人による場合は委任関係の確認を含む)、侵害情報の確認を行う。

請求の項目に不備がある場合は、はてなは5営業日以内に判断の理由を付して再度の請求を要請する。

はてなが発信者情報を保有していないか、発信者情報の特定が著しく困難な場合は、開示が不可能である旨を請求者に回答する。

請求者が自己の権利を侵害しているとする情報が存在しない場合、はてなは権利侵害が明らかでないとして、請求者に開示を拒否する旨を回答する。

先週の木曜日の深夜に出した申請の返事が返ってきていない。
「再度の請求を要請」せず、「開示が不可能」ではなく、「権利侵害が明らか」と判断していると考えていいんですかね。
何度も言うようだけどさ、こういう規約とかガイドラインとかは自分で決めたんでしょ?
なら守ってくださいよ。
あと、年末の削除依頼の返事はどうなってるんですか。


なんつーか、はてなはもう機能不全に陥ってるんじゃないのか?
退職者続出、都落ち、次は何ですか? 投資に失敗でもしますか?