利用規約

あれって「話のつまらない男に殺意を覚える」みたいに他の出版社が絡んできて揉め事が起きないようにしてるだけのような気がするんだが。
日記が勝手に公開されるとか言ってる人もいるようだけど、そんなもん勝手に公開したら裁判沙汰でエラいことになるよ。
基本的にmixi利用規約を変更した後も何もしないと思う。
今までどおり普通に運営していくだけ。
ただmixi内のものを食い物にしようとする出版社は許しませんよ、と。
2chと一緒だよね。


それより君らそんなに公開されちゃまずいことをmixiに書いてるのか。
その方が怖いよ。


追記
「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明 - ITmedia ニュース
なんじゃそりゃ。
問題があるのは著作権法じゃないか!
憎むべきは著作権法
打倒JASRAC
いやそれ関係ないし。いやあるのか?
あと、揉め事好きな人は現時点での
はてなブックマーク - ミクシイに載せた文や写真は勝手に商品にされます。 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
を魚拓に取っておいてidと意見を照らし合わせてニヤニヤすればいいと思います。*1
と思ったらもうあった。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080303 - 2008年3月4日 17:27 - ウェブ魚拓


つか、一番ひどいのは

ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します

と煽ったid:TomoMachiだと思う。
多分何のフォローもしないだろうな。


つか勘違いされてるようだが、別に町山さんだから書いてるわけじゃないから。
誰が言ってても書きますよこんなことくらい。
あと天敵とか言ってる人は認識が間違いすぎなので反省すべき。
向こうは俺のことなんか間違いなく覚えてないし、俺も何の意識もしてません。
ただ割とこういう記事を書く人だから引っかかることがあるのかも分からんね。
つか揉めてもねえっつーの(;´Д`)荒らしたのも別人
だいたいそんなことで3年も粘着するかよ(;´Д`)どんだけ頭おかしいんだ

*1:俺はしないよ