他のSNSの規約

http://www.cururu.jp/contract.nhn

(3) 会員コンテンツの著作権はその著作物を作成した方に帰属します。但し、会員は会社が会員の事前の告知なしに自らの裁量に基づき、本サービス内に限らず、あらゆる用途と場所において会員コンテンツを自由に利用および使用し、編集および改変し、第三者に提供し、内容を調査し、他のサービスおよび広告宣伝活動に利用し、他のコンテンツおよび広告等と組み合わせて編集及び掲載し、並びに第三者にこれらを行うことを許諾することを承諾するものとします。また、会員は著作者人格権を行使しないものとします。

利用規約/Gocco(ごっこ)【ケータイ小説&SNSはGocco/ごっこ】

著作権その他の知的財産権

利用者は、投稿した文章、画像等の内容、およびこれに含まれる知的財産権(著作権法第21条から第28条までに規定される権利を含む)、その他の権利につき、当社および当社の指定する者に対して、これらを日本国内および日本国外において無償で期限なしに非独占的に利用する一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾します。また、当社が指定する第三者に対して一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾しないことを承諾します。


利用者は、当社および当社の指定する者に対して著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

GREEについて/利用規約 - GREE

ユーザーが本サービスを利用して投稿・編集した文章、画像、映像(動画)等の著作権については、当該ユーザーその他既存の権利者に留保されるものとします。ただし、本サービスを利用して投稿・編集された文章、画像、映像(動画)等については、グリーおよびグリーと提携するサイトまたはその他の媒体・サービスにおいて、グリーが必要と判断する処置を行った上で、グリーが利用できるものとします。ユーザーは、本項に基づくグリーによる著作物の利用について、著作者人格権を行使しないものとします。

cafesta.com

会員は弊社に対して当該掲載情報を日本国内外において無償で非独占的に使用する権利(複製権、公衆送信権、(送信可能化を含みます。)、上映権、頒布権、譲渡権、貸与権、翻訳権、翻案権を含み、これらに限られません。)を許諾(再許諾を含みます。)したものとします。会員は弊社または第三者に対して当該掲載情報につき著作者人格権を一切行使しないものとします。

https://sns.travel-answer.ne.jp/portal/memberships

(2)当社は、当サービスを利用し、情報の入力・画像のアップロード等によって作成・登録された情報や画像を、当サービス及び当サービスと提携するサービスにおいて利用できるものとします。その場合、会員様は当社に対し、著作人格権を行使しないものとします。

http://fine-scale.net/?m=pc&a=page_o_sns_kiyaku

2.前項に拘らず、本会は、本サービスにおいて利用者がSNSに発信または提供した情報等を、 (i)SNSに発信または提供するにあたり、その情報等を最適化するために必要な範囲にて、(ii)本サービスの宣伝または広告を目的として、利用者への通知なしに改変(トリミング、サイズの変更、データ形式の変換行為を含みます)や複製などの利用をし、または別途弊社が指定する者に利用をさせることができるものとします。

http://www.sketch-life.jp/regulation/

ユーザーが本サービスに掲載した一切のコンテンツおよび情報(以下、「コンテンツ等」といいます。以下本規約において同じ。)の著作権その他一切の知的財産権著作隣接権を含みます)は、ユーザーに帰属するものとします。但し、ユーザーは、当社に対して、コンテンツ等を日本の国内外において無償で非独占的に使用する権利(複製権、公衆送信権(送信可能化を含みます。)、上映権、頒布権、譲渡権、貸与権、翻訳権、翻案権を含みますが、これらに限られません。)を許諾(再許諾を含みます。)したものとします。ユーザーは当社および当社が指定する第三者に対して著作者人格権を一切行使しないものとします。なお、ユーザーは本項によりユーザーに帰属する知的財産権をいかなる第三者に対しても譲渡、担保設定その他一切の処分をできないものとします。

「frepa」サービス終了のお知らせ - ソーシャルネットワーキングサイト (SNS) - フレパ

1.利用者が著作したコンテンツは当該コンテンツを著作した利用者に著作権が発生するものとします。但し、宣伝、利用促進、出版、マーケティング等を目的としコンテンツを使用する場合、利用者は弊社に対し、当該著作物を著作権法の規定に基づき無償利用することを期間無制限で非独占的に許諾し、かつ弊社及び弊社の指定する者に対し著作者人格権を行使しないものとします。

Yahoo! JAPAN - サービス利用規約

Yahoo! JAPANには掲示板など、ユーザーのみなさまが送信(発信)したコンテンツを不特定多数のユーザーがアクセスできるサービスがあります。このような不特定多数のユーザーがアクセスできるサービスに対してユーザーがコンテンツを送信(発信)した場合、ユーザーはYahoo! JAPANに対して、当該コンテンツを日本の国内外で無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含む)権利を許諾(サブライセンス権を含む)したものとみなします。また、ユーザーは著作者人格権を行使しないものとします。
なお、この条項は、他のユーザーに対してYahoo! JAPANが当該コンテンツの使用許諾をすることを約束するものではありません。

もう面倒になったのでこれくらいで。
はいはいみんな勝手に商品化されますよ。


で、何でみんなmixiだけ騒いでるの?
ちゃんと調べた?