ふと思ったんだが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%A6%8A%E5%A8%A0
こういうのはどうなるんだろうね?


ふむ。
ぜんぜん知らないおじさんオフィシャルブログ Powered by 聞いたことない会社

えーと(法案が成立すれば)「準児童ポルノ」判定になって見れなくなると思う、レンタル屋からも姿消すかもしれない。類する内容のものが作られなくなると思う。

ただそれだけ。

他のもん作ればいいだけ。どーしてもそーゆーもん作りたかったら作ればいいだけ、うん捕まって前科モンになるんだろうけど単にそれだけの話。大丈夫、児ポ法違反で誰が捕まっても世の中たいして影響ない。

本当にそうかね。


過去に作成されたものもすべて検閲して規制するのか、製作会社に保管してあるのも廃棄しなければならんのか。
歴史的資料とかはどうするのか、真面目な作品でも所持禁止なのか。ブルック・シールズ青い珊瑚礁とか。
手塚治虫の作品とかどうなんの? エスパー魔美は?


いや、馬鹿馬鹿しい話だと自分でも思うよ。
本気でそこまでやるとも思ってないよ。
でもさ、やらないにしても誰がどこで線引きするのかとか分からなくね?
その辺の基準も分からんのに法案だけ成立されてどうすんのさ?
で、過去には上記のような作品とかがあるわけですよ。
今じゃ上映も放送も出来ないような作品もあるでしょうよ。
それの所持もアウトになったらどうすんのよ。
消費者じゃないよ。製作会社とかよ。
その辺どうすんの? 誰かその辺のことも考えてる?


昔「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」って番組があったんですよ。
で、赤ちゃん用品かなんかの映像があったのね。その辺はよく覚えてないんだけど。
んで、赤ちゃんとその商品が映ったんですよ、ええ。
なぜかその赤ちゃん全裸。しかも女の子。
もちろん丸見えですよ。
俺驚いたよ。驚いたというか完全に固まったよ。
家族で見てたから変な沈黙があったよ。
俺の記憶違いだと思う人もいるかもしれないけど、絶対映ってたんだって。
で、それも厳密に言えばアウトじゃないですか。全裸だし局部丸映りだし。
そういうのを厳格に運用するのかってことですよ。


でさ、この辺が曖昧なまま法案が通って後からどうにでもできるみたいな前例が出来たらそっちの方がまずいよ。
でもそうなりかけてるでしょ、現に。
何なの? 自分で描いた絵とかどうなんの? その辺の説明してよ。
納得するしないじゃなくてちゃんと何がどうとか言ってよ。

大丈夫、児ポ法違反で誰が捕まっても世の中たいして影響ない。

自分が捕まっても関係ないんだったらそれでもいいけどさ。
もしかしたら自分が捕まるかもしれないわけじゃん?
だって何がアウトなのかさっぱり分からないんだもん。
何がアウトなのか分かればそれを排除すればいいだけの話なんだが、現状何がアウトなのか分からんのよ。
俺はエロマンガを結構持ってるんだけど、それは全部アウトなの? 一部がアウト? どれがアウト?
ネットの画像は? DVDは? らき☆すたの入浴シーンは?
誰が基準決めるの? どうなってんの?
性描写の有無で判断するんじゃないんでしょ? どういうこと?
高校生グラビアアイドルはセーフなの? 乳首見えてなければいいの? 違うんでしょ?
どれがアウトなの? マガジンとかサンデーがアウトになることはあるの?


え、そんなことでうろたえるの俺だけ?