また児ポ法の話

市販されてるものはOKにすればいいと思うんだけどなぁ。
で、内容的にアウトのものは販売禁止、市販されてないものはアウト。
でもそうすると同人誌とか面倒なことになるのかな。
あと、いきなり法案→施行じゃなくて1年くらい準備期間を設ければいいと思う。
その間はこれはダメ、これはいいよっていう見定めの期間にしてさ。
ダメなものには警告をしておくとか、だいたいのガイドラインを作るとかさ。
そうじゃなきゃ全然浸透しないうちにいきなり違法ですとか分かんねえし。


あと国会図書館はどうするんだろう。超法規的措置でセーフなんだろうか。
あー、全然内容が分からん! 説明しろ!
絵や写真がアウトなのは分かるが、実物はどうなの?
同意の上でただ見るだけならセーフ?
触ったりしたらアウトなんだろうけど、見るだけは?
ねえ見るだけは?


まあぶっちゃけると、おおっぴらにやんなきゃ捕まらないと思います。
そんなもん全員捕まえてたら人いなくなるよ。
営利目的とか数が大量とか悪質とかそういう人が生贄となって散っていくだけだと思います。
だって「ほらほら見て見て日本はこんなに児童ポルノに厳しいよ!」ってのを諸外国に見せたいだけだから。
生贄が出て終わりだと思います。