しっくりくる

児童ポルノ - Wikipedia

ある調査によるとこれらの「架空の児童」についても規制すべきだという意見が多かったが、(中略)弁護士の奥村徹有害図書かわいせつ図画で扱うべきだと意見を述べている

だよなぁ。
そっちの規制ですっぱりなくなる方が分かりやすい。
15年位前にエロ漫画がまったくエロくなくなった時期があったんだが、そういうのはまあ分からんでもない。
有害だ、わいせつだ、という意見は分かる。
でも存在しない人物の人権を侵害するとかおかしいだろ。
無理やりすぎる。

社民党党首、福島瑞穂は「児童ポルノにはもちろん反対だが、ポルノかどうかの判断は、人によって違ってくる。拳銃や麻薬のように単純に違法なものかは判断できない。」とコメントしており、単純所持の違法化には反対の姿勢を見せている。

珍しくこの人の意見に賛同できるな。
人によって判断が違うものを一括して規制するのはどうなのかね。
子供の足がポルノに見える人だっているだろうし、リボンやカチューシャで性的興奮を覚える人だっていると思うよ。
それでも規制したいのなら「乳出しダメ! 股間アップダメ! 露出多すぎダメ! へそ見せダメ!」とかだいたいのガイドラインを作るべき。
主観でいいとか悪いとか決まるようなのはダメだ。