騒然

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000002-jct-soci

通り魔の容疑者が典型的な「ゲームオタク」だったことから、ネット上も騒然としている。

「おまいらキター」みたいなのは騒然とは言いません。
つかエロバレーの大会で準優勝したのと今回の事件はなんか関係あるのかしら。
エロバレーに凶悪事件を起こさせるような要因があるんだろうか。よく分からん。
「動機不明」の通り魔殺傷 「ゲームのせい」なのか : J-CASTテレビウォッチ

藤本「警察に挑戦し、『人を殺してみたかった』という態度は、1997年のサカキバラ事件や2000年の17才問題が騒がれた世代と、たまたまかもしれないが、いっしょ。インターネットで有害情報を見ている人や、ゲームで遊んでいる人に動機不明の犯行を行うケースが多い」

「たまたまかもしれないが、いっしょ」って(;´Д`)何その無理やりっぷり!
「ゲームで遊んでいる人に動機不明の犯行を行うケースが多い」ってのも意味が分からんなぁ。
「ゲームで遊んでる人」って日本だけで何人いるのよ?
DSが今国内で2200万台売れてるんでしょ?
まあ1人が複数台持ってるとかもあるんだろうけど、そう考えても1000万人くらい持ってるんじゃね?
DSだけでそのくらいあるのに、PS3やらXbox360やらWiiやらPSPやらPCゲームやら携帯のゲームやら入れたら何千万人いるのよ?
そんだけいるのに「ゲームで遊んでいる人に動機不明の犯行を行うケースが多い」って何だそりゃ。
いや、絶対関係ないとは言わないよ?
でもさー、ゲームで遊んでるから云々ってじゃあ他の数千万人は犯罪予備軍なのかって話ですよ。
数千万って結構な数よ?