購入厨

2008-03-27 - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定)
購入厨の記事に「シャワーのように浴びまくらないと、センスが身につかない」ってのはどうなのかね。
負け組じゃなかったら勝ち組、という短絡的思考自体あんまりセンスが無いような気がする。


つか、いいものをたくさん見聞きすればセンスが付くってそりゃ違うだろ。
いい物をたくさん見聞きしてつくのは「センスがいい作品を見分ける力」でしかない。
大衆的でくだらなくて下品でどうしようもなくて、でも面白くて人の心をひきつける物なんてたくさんあるだろう。
数千枚の絵画を見たって数千冊の小説を読んだって、どうしようもない作品を世に出す奴なんかいくらでもいるだろう。
いいものをいいと理解するだけがいい消費者じゃないんだよ。
悪いもののいいところを見つけるのもいい消費者だし、悪いものを悪いといって楽しむのもいい消費者だ。
一番ダメなのは「いい物を見ないとダメだ」みたいな意見を言って悪いものの価値を認めない消費者だ。
何が「五千曲以上聞かないと耳が育たない」だよ。
何でそんな修行みたいなことまでして音楽を聞かなきゃならんのだ。
俺は育たなくて結構ですよ。俺は育ってない耳で自分の好きな音楽を聴きますよ。
無理に育てて、好きな音楽を楽しむ耳が退化してしまっては困るからね。
俺の耳はくだらない音楽を聴くためにあるんだよ!


要するに
好きなものは金を出して買え!(゚Д゚)買えるなら買え!
いらないものでも勇気を出して買え!(゚Д゚)買って失敗したら、後悔しながらもその失敗作の中のいいところを探せ!
買ってない奴ざまーみろ(゚Д゚)お前らこの失敗を経験する機会すら与えられていない格差社会の負け組だ!
ということだ。


嘘です。失敗はしたくありません。
でもたまの失敗がすごく楽しいと思えるようになってからが本当の物欲地獄だぜ!
あーらき☆すたCLANNADのDVDがどんどん本棚に収まっていく快感! 封は開けてないけど楽っすぃー!