お前は何を言っているんだ

はてなスタッフの中川と申します。
いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

前回のお申し立ての際、氏名公開不可とのことですので、氏名は非公表としています。
しかし、お申し立ていただいた権利侵害の理由が、実名が公開されていることが、
プライバシー権の侵害にあたるとのことはお伝えすることになり、さらに、
権利侵害情報の削除申し立ては権利侵害をこうむった当事者によって行われる
必要があります。
そのため、今回のようなお申し立ての場合、侵害内容の性質上、実質的に氏名を
非公開とすることはできません。
このような事項に、ご同意いただけない場合、削除照会を行うことができませんが、
ご確認いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

あのなー、お前向こうになんていうメール送った?
「実名フニャフニャが記載されているとしてkyoumoe様から削除要請が来ております」
っていう内容だよな?
なあ、何でID出したんだ?
俺が依頼出した*1って教える必要あるのか?
「フニャフニャという実名を消せってフニャフニャが言ってる」ってのと
「フニャフニャという実名を消せってkyoumoeが言ってる」ってのはもう雲泥の差ですよ、雲泥の差。
フニャフニャの実名がフニャフニャなのは分かるからどうでもいいんだよ。
kyoumoeの実名がフニャフニャってなんでお前通知したんだ。
本人しか要請できないのにkyoumoeがフニャフニャの削除要請したらフニャフニャ=kyoumoeって一発じゃないか。
プライバシーの問題について全く配慮がないのか、お前。
今回の件は結構周知の事実だから俺が怒るだけで済むよ。
でもな、もし全然関係ないことが関連付けられたらどうするつもりだよ。


例えば、何か不祥事っぽいことがあって実名であることないこと書かれた人がいるとするよな。
で、それを削除要請するわけだ、フォームに沿って。
その人がはてなユーザーじゃなければいいよ。○○様から削除要請が来てるって通知すれば。
でもな、その人がはてなユーザーで、しかもログインしたまま通報しちゃったら悲惨だぞ。
はてなはこう通知するんだぞ。
「○○という実名が記載されてるとして、id:××様から削除要請が来ております」って。
で、通知もらった奴が「え? ××から削除要請が来るってことは本人なんだよな? ってことは××の実名が○○なのか!」
って思うでしょ。思っちゃうでしょ。
で、即効更新ですよ。こんなメールが来たとかいって全文転載した揚句
「へー、××が不祥事起こした○○だったのかー」って。
それにみんな食いつきまくりですよ。はてブとかで。
で、どっかのニュースサイトとかに「あの不祥事を起こしたのは有名ブロガーの××だった!」とか載るんですよ。
炎上で済むといいね。


もう一回言うぞ。
お前フニャフニャの氏名は非公開にできないって言いたいんだろ? 記載されてるんだから。
俺はそんなこと言ってねえんだよ。id:kyoumoeの氏名を何で通知したんだよ。
俺、id:kyoumoeは氏名を公開してねえぞ。
公開してない個人情報をよりによって加害者に渡したって自覚はあるのか?
なんで「フニャフニャの削除要請が本人様から来ております」とか書けないんだ、お前は。


あー、あれですか。
ここは「俺そんな要請してないから! はてなからのメール捏造乙www」って罪をなすりつければいいんですか。
んで余計に騒動が広がって最後には俺が悪者になればいいんですか。
「捏造などと嘘までついて他人を攻撃した」とか言われて。


お前の尻拭いなんか誰がするかボケ。

*1:そもそも出してないんだが