本屋がつぶれる理由

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000012-gen-ent

「書店は、任天堂DSやWiiなどのゲーム機、携帯電話に完全に客を奪われた。新刊を買うお金があったらゲームやケータイに回す。任天堂ばかりが栄える時代ですよ」(流通関係者)

(;´Д`)

 セブン―イレブンの雑誌・書籍・新聞の売上額は1430億円(07年度)に達し、日本一の冊数を売る書店、紀伊国屋書店の売上額(1173億円)を軽く上回る。

(;´Д`)(;´Д`)

 ゲームやケータイ、ネットばかりがもてはやされ、書店が消えていく。その先にはどんな事態が待ち受けているのか。
 知の荒廃でなければいいが。

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


上から順に矛盾しているのがすごいな(;´Д`)こんな文章で金をもらえるなんて!
新刊を買わないならネットでの売り上げも増えないだろうし、
セブンイレブンの店舗数と紀伊国屋書店の店舗数の比較もないし、
書店が消えるのと知の荒廃は関係ないし。
3人くらいの人が同時の同じ題材の文章を書いて、それを機械的に合成したのだろうか。
そうとしか思えないひどさだ(;´Д`)
つか本をネットで買う人はゲームもネットで買うよなぁ。
そう考えるとゲームショップもつぶれてると思うんだが、ゲームショップがなくなるのも任天堂のせいなんだろうか。

それはそうと、こういう馬鹿な事を言う人は大体「関係者」なんだが、本当にその関係者が存在する確率はどれくらいなんだろう。
5%くらい?