ワラタ

http://www.asahi.com/business/update/0423/OSK200804230044.html

「成長しているからこそ休みが無くても優秀な技術者がどんどん転職してきてくれている」と現路線に自信をみせた。

日本電産 - Wikipedia

だが、従業員の平均給与は業界の基準と比べても平均以下であることから、一部ではブラック企業の代表とされている。

wikipediaの記述を鵜呑みにするのはどうかと思うけど、それでもそういう噂が立つ会社なんだなぁと思う。
本当に平均以下だとしたら何に使ってるんだろう、その差額。
社長室にワインバーとかあったら面白いのに。NOVAみたいに。


永守重信 - Wikipedia

日本電産の平均年間給与は575万円で、大手メーカーと比較すると若干見劣りのする給与額である。

数字も出てるんだね。


つかこの漫画読んだばかりだったからダブって見える。
「プリティウーマン」藤井組
社長がおかしいくらい強気の会社ってかなり危ないよね。
リスクマネジメントができてないんじゃないかと思うよ。
休みなしとか公言しちゃう時点でダメなんだろうけどさ。


まあぐうたらな生活を送ってる俺が何を言っても意味ないんだけどな!