訴える

2Log.net
訴えること自体については別に言うこともないんだが
はてなブックマーク - 本日、株式会社はてなを訴えました - 悪の最新情報
ここ見てると「お前本当に裁判で勝つ気あるんか」と思ってしまう。
だって情報開示の請求をしているのにも関わらず、個人名を挙げて「こいつらがやっている」と明記してしまってるから。
そう思い込むのは勝手だが、やってることは情報開示で判明する(はずの)加害者と同じじゃねえか。
自分もやってるのにはてなに損害賠償請求ってどういうことよ。


と書いてる間に当人とお友達がせっせと書き換え。
なんでお友達があんな名前で頑張ってるのかというと、例の名前ではブックマークに反映されないからです。
つか個人名とか平気で書いてるけど、はてながあれを証拠に出してきたらお友達も仲間にされてしまうような気がするんだが。
裁判出る気なのかね?


なんつーか、こういう余計な事をするからややこしくなるわけで、裁判するって言ったのならそっちに注力すべきだと思う。
今の状態じゃ裁判する大義名分がないよ。