いっちょうえん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000011-maiall-soci
7000兆円はともかく、関連記事にあったこれが面白かった。
仮に1兆円あったら普通に考えられる豪遊で使い切る事って 出来ますかね?何千億... - Yahoo!知恵袋
ベストアンサーはこれ。

1日あたり約5480万円は豪遊できます。

具体的でいいですね。
問題はその後の答えだ。ひどすぎる。

出来るでしょう。
要するに六本木とか赤坂とかで遊びまくって、フェラーリ買って・・・とかって事でしょ?
例えばの話し、それで六本木ヒルズに賃貸で済んでみたら軽く使いきれるでしょう。

今(プレミア以外で)フェラーリの一番高いのって何? エンツォかな?
それでも7000万くらいだっけ?
で、ヒルズの賃料。
住宅、戸建て…[気になる家。住みたい家。]

C棟の421平米の5BR(ベッドルーム)で435万円!

ちょっと古いけど、まあそんなに違いは出ないだろうってことで。
キリがいいところで500万としましょう。
1日16万くらいになる計算だね。
毎日エンツォを乗り捨てて、ヒルズの一番高いところを借りれば使いきれるかも知れんけど、そもそもエンツォは400台しかないからダメだな。
つか豪遊が国内で終わってるな。せめて海外で遊べ。

普通のサラリーマンが一生に稼ぐお金が1〜3億と言われます。
それだけ、あれば普通の生活ができるということです。

1兆ということはその10000倍近いお金ですので、今の生活の10000倍を毎日使うということです。
普通に考えられる豪遊が、どういうモノかわかりませんが、1ヶ月3万円の小遣いをもらっているひとだったら、
単純計算で1日1000円ですので、1日1000万円の豪遊を続けていけば
使い切る事ができるといえます。

これがやっかいなんだよなぁ。
何も考えずに読んだら正しく見えちゃうんだよな、これ。
でも、よく読むとでたらめ過ぎて話にならんのよね。
サラリーマンが稼ぐ額が1〜3億くらいってのはいいんだよ。今の生活の10000倍使うってのもいいんだよ。
で、なんでそこで基準が「月3万円の小遣い」になっちゃうんだ。
その3万円は一生に稼ぐ金とは何の関連性もない金額だろ。
生活費はどこに行った、生活費は。生活費も10000倍にするのか。
月30万使ってた人だとしても10000倍したら1か月の生活費30億だぞ。1日1億を生活費として使うのか。
だいたい質問の答えになってないだろ、これ。
豪遊で使いきれるかって言ってるんだから。
生活費は含めたらアウトじゃねえの?

皆さん貧乏人の発想ですね。
私ならサッカー球団を作りますよ。
ロナウジーニョベッカムとか、みんな年俸100億以上でがんがん雇って
銀河系球団をしのぐアンドロメダ級球団を作りますね。
球場も作って自分専用の超VIPルームに有名モデルをたくさん呼んで観戦すれば、
2〜3年でたちまち5000億くらいは使い果たせるじゃないですか。

その後は宇宙旅行ですね。
ロシアの宇宙旅行が20億だそうですが、5000億くらい払って特注で月旅行をやってもらいます。

これこそ貧乏人の発想じゃないか!(;´Д`)


やっぱりこんなのに答える人間は貧乏人なんだろうなぁ(;´Д`)発想が貧困すぎる
俺も貧乏人だから浮かばないけどな!(;´Д`)多分1兆あっても家でゲームしてると思います