勘違いしたうp主とお客様意識と?

ニコ動がくそになったのは勘違いしたうp主とお客様意識の視聴者が増えたからだよね。 - VOC@LOID通信@ニコ部 - ニコニコ部
そこに評論家気取りも付け加えてほしいな。
書けないだろうけど。


それはともかく、ニコ動がクソになったとか何を言ってるんだろうとしか思えない。

最近のニコニコ動画のコメントはただの評価をつける手段にしか使われていなくてつまらない。

何を見てそう言ってるのか。
ボーカロイドはそうなのかもしれないけど(俺は興味ないので一切見ていない)、他の動画で評価手段しかないなんてことはないぞ。
ツッコミどころがあればみんなでツッコむし、弾幕のタイミングなら弾幕も貼られるし、ネタ下コメに反応するコメも流れる。
外国語なら翻訳するコメが出てくるし、専門用語なら解説コメも付く。見落としがちな場所を教えてくれるコメもあれば空耳コメもある。
何を見て「評価をつける手段」にしか使われていないと思ったのか、逆に教えてほしいくらいだ。
ボーカロイドしか見ていないのなら分からんことではないような気もするが、それならクソになったのはボーカロイドだ。

たとえばVOCALOIDはオリジナル曲だからその人の評価だと思っちゃうようなもんです。あれはVOCALOIDのキャラ人気をもろに借りていますから二次創作に限りなく近いものです。

作詞家作曲家涙目www
と言わずにはおれないほどの暴言のような気がする。
つか

歌ってみたはVOCALOIDの人気曲ばかり歌うし

と相反する言葉だよな。
ミクがかわいいから歌ってみました、なんて人間はどのくらいいるんだ?
歌ってみたくなった理由は「ボーカロイド人気」か?
違うだろ、曲だろ。
クソつまらねえ曲だけどミクが歌ってるから歌ってみました、なんてカラオケでもやんねえよ。
歌いたくなる衝動がどこから来るのか、少し考えれば分かりそうなもんだが。

投稿者と視聴者の間の溝がもう修復不可能な感じかなと。

はぁ。

というか一般化とか言っている時点でもうこの流れを止めるのは無理なんでしょうけどね。

人が増える→一般化→つまらなくなる→終了
という一連の流れはもう伝統芸だな。
一般化されてつまらなくなるなんてのは物事の本質を見ていない人間の戯言ですよ。
増えた馬鹿を見て馬鹿ばっかりと嘆くのか、馬鹿には分かるまいと自分の道を進むのか。
流されればそりゃつまらなくなりますわな。


そんな俺が最近気に入ったのは

これですよ(゚Д゚)真萌えという軸がぶれなければどうということはない!