マンモス『悪』ピー?????


ねえピーポー君
教えてよ〜


僕はもう解らないよ


非合法なドラッグは
良くないと思う
だって法律破ってるから


でも
芸人してる限りは
やらないけども
ものを表現する人が
非合法なものをすることを否定はしない
自分はやらないけど
良質な作品を作るのに過程など全く意味をもたないし、だからやる人はやれば良いと思う


迷惑かけなければ


表現する人じゃなくても
その人が楽しんでるなら
悪いことなのだけども
別に良いと思う


迷惑かけなければ


悪魔みたいなあつかいの報道


すでに罪の大きさを越えてしまった罰をうけ続けている気がする


罪と罰


すでに罰はマンモス


次の大きなニュースが誕生するまで
罰はずっと続き
罰はさらに大きく


さらにマンモス


そんな報道の後に
某女優さんが結婚するかもしれないという報道


女優といっても
芝居に関して素人の僕にでも分かるくらい女優じゃない人


顔はとても綺麗な人
ただの綺麗な人
顔モロにタイプ!!


とんでもなく金持ちの
パチンコの社長と結婚するかもしれないという


めでたい雰囲気の報道


悪魔を作る報道に続き
天使をあつかう様な報道


僕はさ
ねえピーポー君


報道のあり方!!


そんなものは解らないし
そんな事に関心は無いの


だけどさ
夕方にゴロゴロと
ソファーに寝ころび
テレビをみていて


世の中がわからなくなってきてしまったの
こないだ


で、たまたまビール飲んでるピーポー君に会えたから聞かせてよ


答えなんてなくて良いからさ
ピーポー君の素直な意見を聞かせてよ


夫婦で仲良く非合法と
玉の輿な結婚するの


本当の悪はどっち?


どっちも人間くさくて良いのだけども
そこまで差があるの?


悪はどっちよ
ピーポー君!?