こういうのが日本の報道なんですよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000049-mai-pol
mixiでこの記事を話題にしてる日記の9割くらいは麻生支持で笑った。
さらに笑ったのは、質問した本人がmixi内の日記で
「まったくと言っていいほど筋違い」
「麻生さんの発言はすごく正論であり非難されるような内容ではない」
と完全に記事を否定してるところ。*1


やっぱり選挙報道は見ない方がいい。


つかいろいろ見て回ったんだが、俺が気になってるのは「麻生はこの質問の後に若者の雇用に関する話をしたのか」ってことなんだよ。
なぜかみんなその辺の話はしてないんだよなぁ。
まあ一問一答方式っぽいから触れてないとは思うが。
そして一問一答ならこの質問に対する答えはこの程度の話に落ち着くと思うけどな。
これは党首討論会ではない。


そして内外タイムズは完全に人を馬鹿にしているな。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/90463

通常、人生の先輩方は“若いのに金の心配をするな”とか“苦難を一緒に乗り越えてこそ夫婦”などと結婚に前向きな意見を述べるものだが、国のリーダーから“まず金を貯めろ”と言われては不安にならないほうがおかしい。

じゃあお前の娘はニートと結婚させとけよ(´ー`)コンビニのバイトでもいいよ
バンドマンや芸術家と結婚したがる娘に「そんな浮草稼業の男にうちの娘をやれるか!」と怒鳴る頑固おやじはもういないのかね(´ー`)

*1:もしかしたらまったくの別人が言ってるのかもしれないが