今日のデマ

http://twitter.com/DJ_PHUNKYPHRESH/status/9659521782
デマですからね。

テレビ朝日は25日にホームページ上でアニメ「ドラえもん」の声優を視聴率低迷のため変更することを発表した。 大山のぶ代(73)さんをはじめとする旧レギュラー声優が復帰する予定。 変更後は2010ねん9月28日(金)の「おかえりドラえもん!一時間SP」が初放送となる。

もう一回書くけどデマですよ。


いつものようにRTでデマが拡散されてるんだけど、今回のは拡散してる奴も同罪。というかそれ以上に罪が重いかもしれん。
だってさー、よく読んでくださいよ。
テレビ朝日は25日にホームページ上で」「変更することを発表した」んですよ?
すでに公式の場で発表されたっていうデマでしょ?
なんで君ら自分で確認しに行かないの?
自分で見に行けば「マジで?」とか言う必要ないでしょ?
俺はすぐ見に行きましたけど*1スネ夫が誕生日とかそんなことしかわかりませんでしたよ。
で、検索すれば分かるんですけど多分これが元ネタ。
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1267093617/

テレビ朝日は25日にホームページ上でアニメ「ドラえもん」の声優を視聴率低迷のため変更することを発表した。
大山のぶ代(73)さんをはじめとする旧レギュラー声優が復帰する予定。
源静香役であった野村道子(72)さんは休業中のため引き続き新レギュラー声優のかかず ゆみ(36)さんが演じる。
変更後は2010ねん9月28日(金)の「おかえりドラえもん!一時間SP」が初放送となる。
この件について大山のぶ代(73)さんは「IDの数だけ腹筋してください。」とコメントした。

大漁じゃねえか。


で、これを書いてる間に元POSTが消されたようだが、絶対まだ拡散する奴がいるはず。
もう「あそこの銀行が危ないらしい」とかPOSTして捕まればいいともうよ。

*1:全然信じてはなかった