人の不幸が楽しくてしょうがない

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100305/imp1003051541001-n1.htm

野村東宮大夫は「学校側はすでに対応策を講じている。特定の児童が被害に遭っているわけではなく、いじめに当たるとは考えていない。効果が発揮され、不安感が早く払拭されるよう願っている」としている。

これ学校側の発言じゃないからね。
はてなブックマーク - 愛子さま学校お休みに 同級生の「乱暴なふるまい」で - MSN産経ニュース

neko190 宮内庁ってこういうのを発表するのか。ちょっと意外だな。これが開かれた皇室なんだろうか。イジメがあったことを発表するってどうなんだろう。

ssig33 これいじめの犯人が、数日後か数年後かは知らんがこの話がもとで凄絶ないじめにあいそう

moneyfor88 「いじめ」ではなく「乱暴」・・・・マスコミは「いじめ」のやわらかい言い方を発見したwっつかいじめられるって恥ずかしい事か?

mike_n 教育, 事件 被害者が複数だといじめじゃなくて乱暴になるのか。なんかもやもやする表現だなぁ

daradaru コレいじめてたやつ殺されかねんぞ…

kzhvsonic 学習院みたいな場所でもいじめはあるんだなあ。皇族でもいじめにはあうんだなあ。雲の上の人々みたいな印象だったけど。

Lhankor_Mhy ニュース 10年後。愛子様「こいつはなかなか度胸のあるヤツなんだ。この私を殴るぐらいだからなw」男子「で、殿下、その話はもう勘弁してください……」 という笑い話になればいいね

いじめがあったことにしたくてしょうがないんだろうなぁ。
小学校低学年の不特定の児童が複数の男子児童にされる乱暴な行為(ただしいじめには当たらない)って
スカートめくりとかカンチョウとかそういうことだと思うんだがなぁ。あとチンコ見せるとか。
それで強い不安感を訴えることもあるだろうし。
少し考えれば分かりそうなもんだが、なんでいじめがあったことにしたいんだろうね。
人がいじめられてるのを見て安心したいのかね。


あ、乱暴と暴力の区別がついてないかわいそうな人の可能性もあるのか。
いつの間にか殴られたことになってるし。


追記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000569-san-soci

学習院によると、「乱暴」行為があったのは今月2日。授業を受けた愛子さまが下校される際、遅れてきた隣の組の男子児童とすれ違って怖い思いをされた。その後、愛子さまは迎えにこられた雅子妃殿下と一緒にお帰りになったという。

 以前、同じ学年の男子児童数人が物を投げたり、廊下をものすごい勢いで走ったり、大声を出すなどの行為があったため、愛子さまが怖い思いをされたのではないか、としている。これらの行為は昨年11月に沈静化したという。

大人で言えば「キチガイが近くに来たから怖くなった」ってのが一番しっくり来そうなんだが、小学生だとどうなんだろうな。