破綻

(注:ちょっと流れが分かりにくいと言われたので前後を追記)
窪田 誠/緑の党Greens Japan on Twitter: あなたは何を言いたいんですか? RT @aburisalmon2 あなたはゴミ処理場が必要だと思いますか? RT @kubota_photo 米軍基地と原発の問題は同じもの、必要だと思う人間の住んでるところに設置すればいいだけのこと!

あなたは何を言いたいんですか? RT @aburisalmon2 あなたはゴミ処理場が必要だと思いますか? RT @kubota_photo 米軍基地と原発の問題は同じもの、必要だと思う人間の住んでるところに設置すればいいだけのこと!

窪田 誠/緑の党Greens Japan on Twitter: 環境に完全に配慮した処理場なら構いませんよ。基地と原発は私には必要ありませんがね。 RT @jizou 必要だと思うのならあなたの家の隣にゴミ処理場を作ってください。

環境に完全に配慮した処理場なら構いませんよ。基地と原発は私には必要ありませんがね。 RT @jizou 必要だと思うのならあなたの家の隣にゴミ処理場を作ってください。

http://twitter.com/kubota_photo/status/10070245729

そんなものはありません。論理破綻してますよ。もっと勉強してからご意見を述べてください。 RT @jizou 環境に完全に配慮した原発ならいいんですね

窪田 誠/緑の党Greens Japan on Twitter: ないならそういう言い方をしないことですね。RT @jizou あるないの話ではありません。仮にあったらいいんですねと聞いているんです。あと、環境に完全に配慮したゴミ処理場はあるんですか? ないからゴミ処理施設の設置に反対する人がいるのでは?

ないならそういう言い方をしないことですね。RT @jizou あるないの話ではありません。仮にあったらいいんですねと聞いているんです。あと、環境に完全に配慮したゴミ処理場はあるんですか? ないからゴミ処理施設の設置に反対する人がいるのでは?

「環境に完全に配慮した処理場」ならOKなのに「環境に完全に配慮した原発」はNGとおっしゃる。
どっちもないからこそ問題として存在しているのに、前者は「仮定だとしてもOK」後者は「仮定だとしてもNG」らしい。
要するにゴミ処理場はどうでもいいから原発はいらんって言いたいだけなんだよ、この手の人間は。
ゴミ処理場反対派と原発反対派で一回討論をやってみればいいよ、絶対成立しないから。


つかゴミ処理場とか原発みたいな設置にリスクがあるものに対して、
「俺には必要じゃないから必要な人間のところにだけ作れ」って考えは幼稚も幼稚、ガキ以下の考え方なんだよな。
誰もゴミ処理場なんていらないんだよ。でもゴミは処理しないといけない。
じゃあ誰が負担するか、というのを大きな視点で議論しなければならないのに「俺いらないからよそに作れ」なんて議論の放棄でしかない。
でもこういう狭い視点でしか議論できないのが日本の環境論者なんだよなぁ。
情けないとしか言えませんね。


追記
窪田 誠/緑の党Greens Japan on Twitter: その前に 環境に配慮したゴミ処理場はできます。行政・業者が責任もって作っているかという問題はまた別ですが。ないなどとはひと言もいってません。思い込みでモノを考えないほうがいいです。@jizou 環境に完全に配慮したゴミ処理場がないと知っていながら

その前に 環境に配慮したゴミ処理場はできます。行政・業者が責任もって作っているかという問題はまた別ですが。ないなどとはひと言もいってません。思い込みでモノを考えないほうがいいです。@jizou 環境に完全に配慮したゴミ処理場がないと知っていながら

窪田 誠/緑の党Greens Japan on Twitter: あなたは私個人の意見を聞いたはずですね。教える教えないは関係ありませんよ。「環境に配慮した原発はでこないと思い込んでる」ことは否定しませんがね。 RT @jizou では環境に配慮した原発を作ればいいんですね。できないなんて「思い込みでモノを考えないほうがいいです」からね。

あなたは私個人の意見を聞いたはずですね。教える教えないは関係ありませんよ。「環境に配慮した原発はでこないと思い込んでる」*1ことは否定しませんがね。 RT @jizou では環境に配慮した原発を作ればいいんですね。できないなんて「思い込みでモノを考えないほうがいいです」からね。

(;゚Д゚)