結論

http://twitter.com/kubota_photo/status/10053091765

米軍基地と原発の問題は同じもの、必要だと思う人間の住んでるところに設置すればいいだけのこと!

窪田 誠/緑の党Greens Japan on Twitter: 環境に完全に配慮した処理場なら構いませんよ。基地と原発は私には必要ありませんがね。 RT @jizou 必要だと思うのならあなたの家の隣にゴミ処理場を作ってください。

環境に完全に配慮した処理場なら構いませんよ。基地と原発は私には必要ありませんがね。 RT @jizou 必要だと思うのならあなたの家の隣にゴミ処理場を作ってください。

窪田 誠/緑の党Greens Japan on Twitter: 原発は一旦大事故が起きたら広範囲の地が半永久的に人が住めなくなるのはチェルノブイリなどの例で知ってますね?高濃度廃棄物を数万年にわたって管理することも。未来の世代に大きな負担を残します。リスクが大きすぎる話です。現在でも放射能漏れ・下請け労働者の被爆があります。RT@jizou

原発は一旦大事故が起きたら広範囲の地が半永久的に人が住めなくなるのはチェルノブイリなどの例で知ってますね?高濃度廃棄物を数万年にわたって管理することも。未来の世代に大きな負担を残します。リスクが大きすぎる話です。現在でも放射能漏れ・下請け労働者の被爆があります。RT@jizou

多大なリスクがあることを承知で「必要だと思う人間の住んでるところに設置すればいい」と言ってるのね。
なくせとは言わないのね。
自分の住んでない場所でなら何かあっても関係ないですよって考え方だと思っていいんだよね、これ。


これが見たかっただけなのよね、実は。
そして本質は原発じゃなく米軍基地問題にあるという。
米軍基地が必要だと思う人がいればそこに設置すればいい、自分には必要ないなんて言っていいのかな、こんな活動に賛同してるのに。


つか、そこにも「きくちゆみ」の名前があるので不愉快。
どこにでもいるんだな、あいつ。


追記
窪田 誠/緑の党Greens Japan on Twitter: いいですね 送電ロスすごいですから。RT @shinyamurata 電力が足らないと言うのなら、もう反対ばかりしても推進派とは平行線ですからここは逆に推進して、送電ロスを減らすためにも電力の消費が多い東京のそば、お台場に原発20基建設しよう!運動はどうですか?安全なんですから。

いいですね 送電ロスすごいですから。RT @shinyamurata 電力が足らないと言うのなら、もう反対ばかりしても推進派とは平行線ですからここは逆に推進して、送電ロスを減らすためにも電力の消費が多い東京のそば、お台場に原発20基建設しよう!運動はどうですか?安全なんですから。

皮肉なんだろうが、こいつらの根底には「事故が起こったら推進派が死ね」という考え方があるんだよな。
結局自分にしか関心がないんだよ。
何が「経済優先社会から、いのち優先社会への転換をめざしています」だよ。
社会じゃなくて自分の生活だろ。